東福寺での紅葉


11月11日に「東福寺」も回ってきました

京都市東山区本町にありますので

伏見稲荷大社からぶらぶらと散策しながらです

道を歩いていたらお寺さんも多かったですね


東福寺保育園の塀から見えるモミジさん綺麗ですわ

画像 144


東福寺中門を入り

画像 135


本堂 [仏殿] が一番に見えましたね

画像 128


この三門はテレビとかでよく見かける光景です

画像 181


グルリと回ってたら紅葉したモミジさん

画像 172


お寺さんの境内に 「五社成就宮」 さん

画像 167


杜のモミジも紅葉途中~

画像 154


「通天橋」拝観入り口 ゆっくり見学していられないので

画像 131


屋根の上から紅葉だけでも

画像 187


紅葉で有名なので一度は入って見たかったですが

画像 110


また今度の楽しみにし座って甘いものおよばれて

画像 195


そして帰りに東福寺ご朱印も頂きました

画像 450


お友達との再会のほうが楽しくて積もるお話たくさんあり

自分勝手に写真ばかり写してばかりもおれませんでね

この後宇治まで京阪で移動宇治川沿いの散策しましたの

ホンマよく歩いた一日でした。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
岩手は今日も寒いですよー!
2度~~7度です。
元気に応援です。

神社、仏閣と紅葉は似合いますよねー

No title

京都の紅葉・・・と言ったら、まず東福寺を選びます。

もう、始まっているんですね。

日帰りでもいいから・・・行きたいです。

お友達にお会いできて良かったですね。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

ここ何日間か菜園ブログが神社仏閣ブログになっていますね

紅葉をみたくてお寺さんや神社さんに行ってますの。

No title

monalisa さまへ

こんばんは

東福寺さんをご存知なんですね

嬉しいですわ

いつも私訪問させて頂いても外国のお話が多いでしょ

キレイな風景を感動しながら見せて頂いてるのです

これからも拝見させて下さいな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR