京都宇治川沿い興聖寺の紅葉


同じ日に京都の宇治川沿いも散策~

何と一日で伏見稲荷大社、東福寺から宇治まで行き

興聖寺と宇治神社に宇治上神社を回って来ましたのよ


本日の興聖寺は京都府宇治市宇治山田27-1にあります

画像 315


宇治川沿いを歩き

画像 354


向こう岸は前の災害の時良くテレビで映ってましたね

画像 340


大きなイチョウさんの黄葉が綺麗ですわ

画像 328


興聖寺の石門から山門までが宇治十二景の紅葉の名所で

画像 308


この参道が琴坂と呼ばれてモミジのトンネルを潜るのですが

画像 276


左側の駐車場のが少し紅葉してるくらい

画像 303


モミジさん少しなんですがとっても綺麗でした

画像 271


素晴らしい庭園を見学

画像 295


帰りにご朱印頂きました

画像 453


うちは普段畑仕事していますから元気だと思ってたのですが

お友達の健脚に驚き早足で歩かれる元気に圧倒されましたね

故郷の話に華が咲き川面に写る紅葉を見ながらおにぎりを食べ

関西圏に住む同じ小学校の友としてこれからも仲良くお付き合いして

お互いに年を重ねていきたいものですわ

お若い時から一人暮らしなのでせめてメールとかパソコンで交流出来たらと

思って尋ねてみたのですがなんとお答えは

「新しい事はしなくても今の固定電話だけでも充分生きていけるから大丈夫」

ですって。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

京都の紅葉きれいですね
稲荷神社、東福寺、宇治川と
素敵な景色を楽しませてもらいました。

No title

おばんですー
遅くなりましたー
今夜は応援ですー。

人が歩けば~

「望」に当たる。

伏見稲荷大社、東福寺から宇治まで行き

興聖寺と宇治神社に宇治上神社

凄いことですね。

歩くことは、健康にとっても好いです。

ワンダー!!!

No title

ママさん こんばんは
京都や奈良は紅葉の名所がいっぱいですね
これからが見ごろでしょうか
今日はお疲れバージョンでポチしてオヤスミなさい。。。

No title

昔なじみのお友達と 秋の散策、いいですね~~~~。
そちらの方には 紅葉の名所がたくさんですし、昔話にも花が咲きますね。
大きな銀杏の木、すごいですね!^-^

No title

bonbonno  さまへ

こんにちは

京都の紅葉綺麗でしたでしょ

やっぱり京都最高~

素敵でしたわ。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

お身体にはお気をつけて下さいね。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

大変疲れましたよ

年考えて動きませんとね。

No title

畑のまあちゃん  さまへ

こんにちは

とっても綺麗でしたよ

京都も奈良も素晴らしい紅葉が見れます。

No title

ゆずぽん さまへ

こんにちは

お友達といつもお電話はしているのですが

お顔みて喋れるとホンマ楽しくて話はつきませんでしたわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR