京都宇治神社と宇治上神社の紅葉


京都の最後になりますが

宇治神社と宇治上神社さんでの紅葉です


宇治川沿いを歩いてまして

画像 349


宇治神社の鳥居を見つけ思い切って参道を上ってみました

画像 355


奥は曲がって広いところでここでも鳥居さん

画像 380


オミクジも仰山結ばれていました

画像 367


知恵の輪潜り拝殿です

画像 366


本殿でしょうか

画像 370


横から出てしばらく歩いていたら宇治上神社鳥居さん

画像 390


紅葉途中のモミジさんの下

画像 393


奥深いところにありました

画像 402


仮本殿だそうです

画像 397


「ご朱印」 宇治神社と季節限定で朱色と金色のは宇治上神社

画像 054


紅葉眺めながら宇治川沿いをブラブラ散策して来ました

名残惜しい時間をお友達と二人で過ごしまたの再会を約束

電車で宇治から京阪に乗り丹波橋まで行ってお別れし

うちは近鉄の奈良西大寺まで特急で残りの5駅は各停で

無事に京都から奈良へ帰る事が出来ましたの。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今週も元気に応援です。

落ち着いた神社ですねー

No title

ママさん こんばんは
いよいよ紅葉もきれいになってきましたね
昨日友人が比叡山延暦寺の紅葉をフェイスブックでアップしていました、史跡もいっぱい
みな紅葉がすばらしいところばかり、いいですな
今週の連休も神楽が・・・
畑の合間の楽しみがいっぱいですよ。。。

No title

京都の紅葉を沢山見せていただきました。

この時期、京都は人が多く、ホテルもなかなか取れない。そしてこの時期は高い。日帰りできるのは羨ましい限りです。

若かりし頃、4年間京都で過ごしたんですが、その頃は食い気、そして花を愛でるより、盛りの付いた犬のように別の花をで右往左往(笑)

今度はじっくり歩きたいものです。

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

偶然見つけて上ったのですが

とっても由緒ある神社さんでした。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

京都が綺麗でしたね

奈良にも良い所がたくさんありますから

もし来られるんでしたら楽しんでくださいね。

No title

素流人 さまへ

関西での楽しい思い出がたくさんあるようでね

京都が紅葉だけでなくどんな場合にもマッチするんですよ

うちも若いころの思い出はほとんど京都ですもの。

紅葉いいですね♪

こんばんは☆彡

宇治の方へ行かれたんですね(*´▽`*)

わたしも少し前に宇治上神社さんへお参りさせていただいたのですが、
やはり紅葉している今の時期が良いかんじですねぇ♪

宇治神社のうさぎさんはご覧になられましたか?(o´ω`o)可愛いですよね☆

No title

七森 さまへ

今頃ごめんなさいね

気がつかずにコメヘンしていませんでした

申し訳なくてすみません。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR