大和民族公園 { 奈良県大和郡山市 }の紅葉


大和民族公園 は奈良県大和郡山市にある自然と文化がいっぱいの公園です

矢田丘陵の一角に26.6haの敷地があり野外博物館的要素を持ってるんですね

そこで「なら民博 ふるさとフェスタ」 が11月15・16日にありました


民族博物館前にせんと君がいました

画像 094


中にはいろいろのが展示されてて懐かしい農家風景

画像 030


菊花展示とか

画像 095


歩く道の木々が紅葉してまして綺麗でしたね

画像 011


芝生広場では遠い室生からの獅子舞に目を奪われ

画像 215


美味しいうどん食べ

画像 119


古民家散策して

画像 149


里山も散策

画像 161


モミジの紅葉が素敵でしたよ

画像 163


帰り法隆寺方面の夕焼け空が綺麗でした

画像 261


小六孫たちが物販飲食ブースで遊んでいる間に私たちは散策し

普段静かな公園でお散歩してても里山に入れば寂しいくらいのに

この日はお人さんが多くて賑やかに自然紅葉が楽しめました。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

リンク宜しくお願いしますね
ふるさとフェスタへ行き懐かしい物を見たり美味しい物を食べたり
紅葉を楽しみながら散策楽しい時間を過ごされましたね
夕焼けも素敵です

No title

こんばんはー
今夜も元気に応援ですよー。
今日は朝だけ天気よく、昼から雨でした。
天気予報当たりましたねー!

紅葉の時期はにぎやかになりますねー

No title

菊 秋の花ですね。紅葉もきれいでこんなところを散策したら気持ちいいでしょうね。

うどんのあぶらげが大きい!おいしそうです。

No title

wakasaママさん 
素適な公園の散策を楽しまれていらっしゃいますね
秋の清々しい空気 お見事な菊花 美しい紅葉 
私も ご一緒させていただきましたm(^^)m
そして素晴らしい夕焼けに、離れているこちらからですが
感謝の気持ちで頭を下げています
明日もよい日でありますように~ 
wakasaママさん ありがとうございます.*・゚ 

大和民族公園

大和の国の秋

紅葉が、とってもきれい。

日本は、四季の国。

春夏秋冬、どの季節も~

和食が、美味しいな。

ワンダフル!!!

No title

おはようございます!wakasaママさん
かなり寒くなりました
こちらは今朝は7度です
大和民族公園とはユニークな公園で楽しめそうですね
紅葉も綺麗ですねえ
お揚げの入った美味しそうな うどん 温まりそう!!
今週は多少仕事が楽で皆様ブログにも訪問してみます

No title

海ママけい さまへ

こんにちは

ご無理言いましてすみません

だいぶ長い事迷子になってまして

やっと見つけれて嬉しかったの

ありがとうございますね

今後ともよろしくお願い致します。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

紅葉はこれからですか

寒い地域なので紅葉の時期も短いのかな

一度雪の中尊寺いってみたいのですが

いつ叶いますかね。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

紅葉が綺麗な公園でしたよ

イベントのおうどんが美味しかったです

何にも入ってなくてあっさりきつねどんでしたわ

楽しい一日を過ごして来ました。

No title

れぃん  さまへ

素晴らしい公園でしてね

普段歩いてる時にはあまりお人さんにも逢わず

我が公園みたいなものなんですね

静かになりたい時にわら屋根の光景見に行きます

幼い頃に過ごした生家そのままなんですもの

大好き公園です。

No title

華やぎ  さまへ

こんにちは

素朴で昔の生活を思い起こす公園で

楽しんで来ましたよ

紅葉が綺麗でした

私里山も大好きなんです

ゆっくりお散歩が出来ますからね。

No title

Heyモー  さまへ

おはようございます

紅葉を眺めながらのお散歩コースがあり

とっても素敵な公園なんですね

気分リフレッシュするには持って来いの雰囲気大ですよ。


お忙しそうですね

どうかお身体にはご無理のありませんように。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR