皇帝ダリアさん咲きお野菜さん収穫


奈良県は曇り空でしたが久々の畑の様子でも

マリーゴールドさんがまだ綺麗に咲いてまして

その奥側にエンドウさん蒔いて三日目で発芽はまだまだですわ


畑で背が高く目に入ったのが皇帝ダリアさん

画像 061


なんとお花が三個咲き出してきました~

画像 060


こちらは折れた軸から下で咲いてる皇帝ダリアさん

画像 053

台風で折れて太いのを撤収した時少しの繋がりで残し

様子見に置いたのが咲いてくれたのでホンマ嬉しいですね


朝からの畑お野菜さん寒さに合ってイキイキしてます

画像 100


サニーレタスさんや

画像 049


ミズナさんとか

画像 036


セロリーさん

画像 054


レタスさん

画像 050


サンチェさん

画像 048


ブロッコリーさんが成長しています

画像 084


ジヤガイモさんも掘ってこれだけ収穫しましたよ

画像 106


お初はハクサイ、秋じゃがアンデスとデジマさんです

ほかのはサンチェ、サニーレタス、アオネギ、サラダミズナ、京ミズナさん

お野菜さんが成長してくれてますのでおかず作りも助かってますよ。


悲しい事に高倉健さん亡くなられましたね

家族のみんながファンでしたので晩御飯のときには

健さんの話題ばかり出てそれぞれの想いを感じ取りました。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
湿気寒い日ですー。

畑の野菜がイキイキしてますねー!

No title

凄い数の野菜がみんな生き生きしてて美味しそう
皇帝ダリア咲きましたね  背が高すぎますよね
高倉健さんが亡くなって寂しいです
男の中の男て雰囲気で大好きでした
残念です

No title

ジャガイモや白菜 いっぱいの収穫ですね。

若いころいいなーと観ていたんですよ。。。健さんが亡くなられて、だんだん昭和も遠くなりますね。

No title

こんばんは!
こちらでも、皇帝ダリア良く見かけます!

ちょっと寒い位が、お野菜がぴしっとするんですね!
人と一緒ですね!

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

寒くなればなるほどお野菜美味しくなりますものね

それに自分で作ったのは安全な食べ物ですから

消毒はホンマしてませんのよ。

No title

海ママけい さまへ

こんにちは

高倉健さんの事毎日テレビしてますから

マスマス好きになっちゃいますわ

ホンマ素敵なお人さんですね。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

オジャガさん初めて試し掘りしたのです

結構ええのが入ってましたよ

健さんよろしいなあ~

うちの青春ですよ。

No title

鬼婦人 さまへ

こんにちは


皇帝ダリアこれより太いのを台風で折れて撤収したので

これが咲いたのが嬉しくてね

ここの畑には初めて植えてみましたの。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR