朝日・ホトトギス・お花・お野菜さん


奈良県のお天気は暖かくてね

ベランダからの空気も気持ちよく窓も全開で空気の入れ替えしながら

法隆寺傍の畑までお散歩に行って来ましたがカメラ忘れてしまい

近場菜園のお花やお野菜さんたちの元気な様子でも載せますね


まずベランダからの朝日さんです

太陽が空と池にふた~つ

画像 108


近場菜園ではホトトギスさんが頑張ってます

画像 064


コギクさんの色だけでもホンワカ~

画像 044


コスモスさんもう大分寒いのにね

画像 031


オクラさんも何時まで立ってられるかな

画像 041


そしてこれからのお野菜さんたちダイコンさん

画像 091


聖護院ダイコンさん

画像 092


タマネギさん

画像 087


カブラさん

画像 097


ニンニクさんも寒くなって元気になったように感じますわ

画像 088

冬のお野菜さんが寒くなればなるほど美味しくなりますし

うちの畑家庭菜園ですから少しずつしか植えてませんが

これからはまた収穫の楽しみが出来ましたわ。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
今朝は氷点下2度、久々に寒いですよー!

あややー
タマネギは、黒マルチビニール畝を作って秋に苗植えて
越冬して春に収穫するのが岩手流です・・・

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

玉ねぎなんか今ごろ早いですね

変な時期に種まきしちゃって

時期はずれですわ

普通のように大きくならないかも知れませんが

また新鮮さがあり珍しくて良いかもね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR