竜田川周辺の紅葉



奈良県生駒郡斑鳩町龍田西に 「県立竜田公園」 があります

古来から紅葉の名所として知られ多くの歌にも詠まれていまして

2kmにわたる川のほとりの遊歩道沿いを散策しながらの光景です


楽しそうに皆さん紅葉を味わっておられます

画像 093


この前はこの下のがさっぱちまで降りて写したんだけど

画像 026


紅葉が進んでいますね

画像 117


モミジが美しいです

画像 138


ハナミズキさんも紅葉

画像 042


川辺に映るモミジさんに皆さん見惚れ

画像 177


私向こう岸に渡ってみました

画像 122


モミジじゅうたんの上をサクサク~

画像 145


木々が高いものですから

画像 159


いろんな色が混じり

画像 030


今はこんな状態なんですよ

画像 176


「 2014年11月29日~30日 奈良県斑鳩町 県立竜田公園」で

モミジ祭りが行われで大勢の人たち来られます

フリーマーケットや今年はどうか知りませんが

私昨年はお抹茶をお呼ばれして美味しかった~

行かれるお方さまどうぞ楽しんできてね。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おばんでがすー
今朝は氷点下まで冷え込みましたが、
昼間は11度まで上がって暖かかったですが、
夕方は寒くなってきました。
今日も元気に応援です。

No title

こんにちわ
何て綺麗な紅葉なんでしょう~
それぞれの紅葉した葉が秋の深まりを彩ってくれますね~  
私も茶色じゃない、こんなに赤い紅葉の絨毯の上を歩いてみたいです( *^^)(*^^*)ッ!
明るい光りの中でお写真がとっても綺麗ですね~
wakasaママさん 楽しませていただいてます~m(^^)m

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

お昼間は暖かいのに夜が寒いですね

でもそれが無いと紅葉もええ色がでませんからね。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

紅葉が綺麗なのでどちらへ出かけても退屈しませんのよ

地方によって紅葉の色が違うのかしらね

そう言えば昨年もそのようにお聞きしたような気がします

これからしばらくは紅葉に惚けてあちこち出かけていますので

もっと紅葉が続きますからどうぞお越しくださいな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR