寒風が吹きお野菜もいろいろ


もう連休も最終日ですね

奈良県毎日暖かくて朝からの畑仕事がはかどりました


久しぶりの郡山菜園です

画像 050


作り手がご無沙汰ばかりしていてもマリーゴールドさん可愛いし

画像 004


昨夜寒風が吹いたのか秋ジャカさんの葉っぱが蕩けています

画像 033


ホウレンソウさんも

画像 051


赤カブラさんも大きく育ち

画像 044


レタスさんなんかもうすぐ収穫出来そう

画像 022


今日は寒風で弱ったおジャガ引いて京ミズナと

画像 016


黄色菊の仲良しの青ネギさんとか

画像 053


ワケギさんが美味しそうだったので

画像 017


これだけ収穫しました

画像 007

白菜、青ネギ、長ダイコン、聖護院ダイコン、コイモ、京ミズナ、ツクネイモ

残りのサツマイモと秋ジャガはデジマ、アンデス、キタアカリにワケギさん

何より嬉しかったの掘り起こしていたら大きなツクネイモさんが出てきた事

間引きダイコンのお漬物も大好きなのでたくさん引いて来ました

畑仕事していたら楽しいので時間を忘れてしまいますわ。


午後からはみんなで奈良公園に紅葉を見に行ってきましたので

東大寺や若草山の様子なんかもまた明日でも。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
今日も元気に応援です。
現在は雨は降ってないです、明日かなー?

おお~~~
野菜が沢山!
いいなー

No title

こんにちは~!
沢山の種類のお野菜ですね!
美味しそう~ いえ 絶対 美味しいですね!
自分で作った野菜が一番ですよね。
手を掛けた分 味に愛情がプラスされてる気がします!

No title

重箱石  さまへ

こちらも雨でしたよ

何にも出来ませんでしたわ

韓国ドラマで感動して

美味しいお茶飲んで

甘いおやつ食べながら

一日が過ぎましたよ。

No title

ヒデ さまへ

こんばんは

ホンマにうちの白菜でも甘いんですよ

何も消毒しなくても美味しいのが出来て

柔らかくてみんなが食べやすいって言うのです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR