奈良公園の紅葉



奈良県奈良市にあります奈良公園へ

11月24日に紅葉を見に行ってきました

他にも標高342メートルの若草山に上りたくてね

連休最終日とあってさすが大勢のお人さんで

何処もかもいっぱいでしたわ

画像 235


春日山原始林の紅葉も素敵です

画像 158


浮見堂とモミジにシカさん

画像 042


浮雲園地・新公会堂・若草山のルートを紅葉見ながらブラブラ散策

画像 182


東大寺の屋根もキラキラ輝いて

画像 208


浮雲園地の紅葉~

画像 186


モミジが綺麗です

画像 072


新公会堂の庭園の紅葉


画像 240


若草山にも上りここからはちょっと無理だからまた今度ね

画像 362


夕方の若草山モミジさん

画像 428


一重目のお茶屋さんで甘酒とワラビ餅頂いて休憩

画像 370


若草山からの夕日が綺麗でした

画像 445


半日でしたのであまりあちこちも回れませんでしたが

素敵な紅葉見れて家族との思い出がまた増えたのです

見ていれば簡単な山のように見えたのに342メートルあるのでね

息切れしながらゆっくりと休憩しながらでした。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
元気に応援ですー
やっぱり昼前に降ってきた。
そんでも、そんなに寒いと感じない。

シカさんの写真かっこいい!!
本場は絵になりますねー!

No title

こんばんは! wakasaママさん

紅葉が美しいですね
若草山342メートル 
登るのは意外と大変でしたでしょうね
ゆっくりと休み休みが良いです

こちらも近所の公園などいたるところで紅葉が見れます
良い季節ですね
きょうは終日雨降り昨日も雨でした
早く止んでほしいです 野菜たちの様子をチェックしたいです

No title

wakasaママさん こんばんわ
奈良公園の紅葉 ほんとに美しいです~
空気までも清々しいのでしょうね
若草山もこんなにもお品がよくなだらかで、、
お登りは次のお楽しみですね♪

甘酒とわらび餅 おいしかったことでしょうね~( *^^)(*^^*)ッ!
綺麗な夕陽さんへ、私も感謝のお礼をこちらでさせていただいてます

No title

こんばんは!
紅葉がとっても綺麗です!
wakasaママさんの、写真は、どれも、ハッとするように、心奪われますよ!
お野菜も、沢山綺麗なのが出来ていますね!

No title

ママさん こんばんは
いいですね
やっぱり奈良、紅葉とシカさん
なんか広島の宮島に行ったような写真ですね
シカもいっぱいいるんですよ
今年は行かれそうにないのですが
行った気分になりましたよ
辛い大根ヒリヒリが好きなんです。。。

No title

こんばんは

「奈良の紅葉は一度は見てほしい!」っと
以前、JR奈良駅の大仏プリンを売ってる
ところのおじさんに言われたことがあります。

ブログの写真を拝見して、「う~ん、確かに」と
実感しました。(実にすばらしいw

No title

こんにずわー
今日も元気に応援です。
晴れて天気良くなってきましたねー

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

奈良公園広くてね

あちこち歩き回り歩き疲れが出ましたよ。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

雨も上がればすぐ畑に飛んで行きたいですものね

写真見ていたら雨が降ってる退屈さを忘れますわ。

No title

れぃん さまへ

一重目の茶屋の小父さんとお話して驚きましたが

ここでお商売されてから四代目さんだそうですよ

昔は荷物をしょって上り下りしたけれど

今はドライブウェーが頂上近くまで来てそこの駐車場から

山道を一輪車で運んでいるそうですよ。

No title

鬼婦人 さまへ

こんばんは

いろいろとご苦労さまですね

お疲れの出ませんようにして下さいな。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんばんは

広島の宮島にもシカさんいますね

シカさんの顔見たらホッとして近寄りたくなりますのよ

やはり奈良公園のシカさんにシカセンベイ上げてる時が幸せなんですわ。

No title

bonbonno さまへ

こんばんは

是非とも紅葉のころにもお出かけ下さいね

奈良にもまだまだ良い所がありますから

新しいところも発掘して教えてね。

No title

2014-11-27 11:51の 重箱石  さまへ

こんばんは

いつもいつもありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR