秋畑でのお花やお野菜さん


奈良県では一段と朝夕寒さが厳しくなってまいりました

ベランダから見えてる法隆寺見ながらふと大昔の聖徳太子さまが

「この寒風の寒さにどのように飛鳥まで黒馬で通勤されてたんかな」とか

昔の着てらした物は温かかったのかなんて気になってる私ですわ


そんな時の青空にくっきり浮かぶ我が菜園の皇帝ダリアさん

咲いて来ましたよ~

画像 003


秋お野菜さんもどれも雨上がりで元気だよ、ブロッコリーさんに

画像 017


すぐ横では小菊さんも可愛く咲き

画像 030


大分大きくなりましたよ、コールラビーさん

画像 027


サニーレタスさん

画像 020


チンゲンサイさん

画像 022


アオネギさんも何本か持ち帰り

画像 009


冬になろうとしてるのにまだコスモスさんも元気に開いてます

画像 013


キャベツさんも先日一個収穫してお好み焼きしたら美味しかったよ

画像 015


お昼ごはんは採って帰ったお野菜でおうどん炊きました

画像 085


ある物を適当に入れたのでごちゃ混ぜなんですが入ってるのは

厚焼き、白菜、舞茸、ブタ、薄揚げ、ワケギ、春菊、冷凍うどん、カニカマ

今日は半日くらい畑で時間を過ごしまして

午後はまた紅葉を見に行ったりして

自分時間を思い切り有効に使えました。


しばらく福井小浜からの電話も無く心配してましたが

こちらからかけたら弟が母の様子を教えてくれました

横浜から帰ってきているひ孫と毎日遊んでいるから

「奈良に電話する間がないんや~」 ですって

良かったですわ、

母に楽しみが出来てこれでうちも一安心です


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。

菜園は、まだまだ沢山の野菜や花で
いっぱいですねー

No title

おはようございます
皇帝ダリア 背丈が高いのでびっくりしますね
きれいに開花していてすごい!!

コールラビー元気に成長中ですね
うちは昨年栽培したけれど失敗しちゃいましたよ

お母様お元気にお過ごしで何よりです
ひ孫さんと楽しい時間を過ごされて良いですね

No title

野菜がいっぱい入っておいしそうなおうどん!
暖まりますね。

お母様から連絡がないと心配になりますね。うちは耳が遠いのでメールなのですが、見てなかったり、スマホに変えてから操作が不慣れで返ってこなかったりで行く度に取説しています。ちなみに私はガラケイなんですよ(笑)

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

うちの畑夏のお野菜片付けるのが遅かったから

全体に冬野菜が小さいですわ。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

コールラビー楽しみにしているのですよ

あっさりした味なので美味しいんですもの

ひ孫なんですが横浜へお嫁入りした姪がお産で実家へ帰っていますの

母のとってひ孫が可愛くて仕方ないそうです。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

こちらこそご無理を申しましてすみませんね

うちってなぜかすぐ迷子になってしまうのです

だからわかり易いようにお願いしましたのよ

ありがとうございます。

No title

1つ上の記事の紅葉も素晴らしいのですが、聖徳太子さんの心配をしてはるwakasaママさんが、素敵ですねえ^^

花やら野菜やら、ついでに具だくさんうどんにもパワーをいただいきました~!

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんばんは

ホンマに不思議なんですよ

今はダウンの暖かいジャンバーとかありますやろ

大昔なんか着物やったろうしね

黒馬さんが走ったら絶対寒いと思いますもん

藁で作った蓑傘つけてはったんかな?

綿入れとか毛皮でも纏うてられたのかな

考えればいろんなこと想像してしまいますねん

摩訶不思議ですやろ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR