奈良は暖かく京丹後は寒かった



12月2日と3日に奈良から出て京丹後まで家族旅行に行って来ました

暖かい奈良県大和郡山市の条理の森公園を通りすがりに


とっても綺麗なのでモミジの紅葉写し

画像 097


奈良辺り山の紅葉もまだまだ綺麗ですね

画像 014


途中京都縦貫道に乗り見えてた山は紅葉も終わり綺麗な頃にもまた通りたいわ

画像 066


宿泊先の夕日が浦温泉では雪もぱらついて海が大荒れの夕景色

画像 117


宿でまず温泉に入り身体温めてから夕食はカニフルコース

画像 147


カニミソとカニさん

画像 124


お造り盛り合わせやカニのお造りも出てましたし

画像 127


ヤキガニさん

画像 122


エビの踊り食いもしたよ

画像 140


カニのテンプラ

画像 136


カニ鍋の後で雑炊にして頂きました

画像 155

最後のシャーベットの口当たりが良くて美味しかったですわ

夜のお食事はカニ・カニ・カニ三昧で堪能しました~


お部屋ではインターネットが使えず不便でしたの

私重いパソコン持ち運びして何してんだか

せっかくタブレットがあってもロビーだけしか使えず

ほかのみんなはスマホさわり静かな家族旅行の夜が更けて

聞きなれない波の音と風のうなり声を子守歌に寝ました。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
やっぱり12月に入ると
寒くなり白いものが落ちてきますねー。

スマートフォンは無いです
ガラケーです

カニが美味そうです~

No title

わわわわわわーーーーーー
すっごく綺麗な紅葉!
今までいろんなとこで見たなかで、1番やーーーー

ほんで、美味しそうなもの食べて、最高!
これも、絵になるね~
カニみそ大好き!
ああーーーー、たまらんです!
ご馳走様でした!

越前ガニ

今年は~

ウマウマ~

天気晴朗なれど~

波高し!

来年は、メエメエ~なので

ジンギス カンカン?!?!

No title

wakasaママさん
素適な家族旅行でしたね~
カニ・カニ・カニ 三昧のお夕食  美味しそうです~~~
私はまだこんなにカニいただいたことないのです(’▽`;;

途中の紅葉も
絵に描かれた以上に美しいですの( *^^)(*^^*)ッ!
ホテルではゆっくりと温泉にも入れて、いいですね~
毎日を一生懸命暮らしていることへのご褒美ですね
私もすっかりうれしくなってお聞きしています(*^_^*) 


No title

ママさんこんばんは
1枚目の写真最高にきれいに撮れていますね
御馳走がいっぱい
美味しそうですね
今ごろのスマホはルーター代わりにつかえるんですよ
豊平は何もないけどiphoneがあるからどこでもインターネットが出来ます
また寒波、寒くなりそうですね。。。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

冬ですね

寒くなりましたね

カニさん美味しかったですよ

駆け足家族旅行でした。

No title

鬼婦人 さまへ

こんばんは

カニを食べたくてあちこち探し

インターネットよりもカニを選んだのです

だから思い切りカニのご馳走を呼ばれました。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

カニづくしご馳走が美味しかったですわ

カニ目的で野を越え山越えて海辺まで行きました

お天気が全然違うのでビックリですわ。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

家族で楽しく過ごせましたわ

カニのフルコースにしたものですから

茶碗蒸しの中身もおすましもカニでした

こんなにカニでも食べ方いろいろあるんですね

一番美味しかったのはおじやでしたよ。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんばんは

寒くなりましたね

スマホがルーターにね

なんかそう言えばみんな自分のはギガが足らんとか言って

うちのタブレット通じないのに知らん顔してましたわ

殺生なもんですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR