大極殿・大和郡山城の散策


朝から福井小浜の弟からの電話で起こされ

「ごっつい大雪やから若狭向いて来たらあかんで~」

お水汲みに行くかもと母に連絡してましたので

弟が大雪だからと危険のお知らせをしてくれましたの。


だからうちはこの前奈良公園まで行って東大寺寄れなかったので

今日こそは行こうとお家を出たのですが雨降りになり引き返す途中


小雨空で見かけた大極殿が大きかった~

画像 007


帰り道雨も上がってましたので大和郡山城の紅葉散策でも

画像 172


綺麗な八重サザンカさんがお堀の横で咲いて

画像 159


追手門入り

画像 171


城址会館前のモミジさんもほとんど散ってますね

画像 142


東屋の周り

画像 148


杜でモミジさんを見つけ

画像 156


柳澤会館での紅葉

画像 152


右側のモミジさん

画像 143


マンダラ模様が素敵です

画像 145


赤くて綺麗~種類がいろいろあるのね

画像 149


今はモミジさんがチラホラ~

画像 167


この前来た時には桜の紅葉や木々の紅葉黄葉も綺麗でしたが

秋景色も終盤を迎え冬の準備をしている木々さんたちですね。


今日とっても嬉しいことがありましたのよ

何年ぶりかでお友達がご夫婦で遊びに来て下さいましたの

ちょうど奈良公園まで来ておられたらしくお電話頂き

「我が家まで是非ともお寄りください」ってご無理願いし

懐かしいお顔見てお話につきることありませんでしたわ

お隣の三重県なんですが日頃ご無沙汰ばかりしてますから

今度はこちらから必ず遊びに寄せて頂く約束も出来ましたの

ホンマに嬉しい日でした

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今週も元気に応援です。
雪は無いですが寒いですねー

立派な石垣だなー
見事に積まれてますねー(元石工)

サザンカ サザンガ 咲いた道

TSUNAMI

エロティカ・セブン

愛の言霊 〜Spiritual Message〜

いとしのエリー

涙のキッス

勝手にシンドバッド

えっ?!

落ち葉 焚き?

失礼しました。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

いつも石垣に感動して下さいましてね

ありがとうございます。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

今サザンカが綺麗なんですね

お城の紅葉も散って寂しく感じましたわ

冬の雪の頃にはまだ行った事無くて

昨年他の方のブログで綺麗な雪景色だったので

今年は何としても行くつもりなんですよ

それよりか奈良県にも雪降りますかね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR