初冬のお花さんたち


奈良県相変わらず朝晩が寒くお昼間は穏やかなお天気でした

今回の大雪で孤立地域があるみたいで犠牲になられた方々もおられ

電気が止まればこんなに大変な事が起こるんですね

うちも見渡せば電気生活でパソコンやデンワも暖房機器に炊事場も

家中全部ですから災害に備えていろんなもの準備しなくちゃね


午前中法隆寺傍菜園までお散歩に行ってきました

ニシキギの紅葉が目につき

画像 034


お墓参りに大活躍のピンク小菊さん

画像 134


黄小菊もチラホラ~

画像 013


来る途中お友達のお家にこんなにお見事な南天さん

画像 052


白南天もあるし

画像 055


だけどうちの畑では実の無い南天さん

画像 050


毎年ピラカンサは綺麗なままで小鳥も啄ばまず

画像 040


そのしたではよほど意心地が良いのか夏お花のアサガオさんや

画像 002


ランタナさんがまだ咲いてて

画像 005


柿も残りわずかですね

画像 020


イチジクは冬はこんな感じやし

画像 011


冬に向かい植物も冬支度しているのね

暖かいお昼間にお散歩が出来て良かったです。

滋賀県の本社で早々と忘年会でして雪の状況も分からず心配ですが

みんなで出かけてますから今晩は静かに小六孫と過ごしました。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。

畑と言うより
お花畑~!

No title

初めまして。
イチジク美味しそうですね。
庭に果物があるおうち、憧れます。
うちも金柑の鉢植えくらい欲しいな。

No title

滋賀県民ですが私のところは雪は大丈夫です。

冬なのに色とりどりのお花が綺麗ですね。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

ホンマや~

お野菜よりもお花畑ばかりやね

ここにも植えている事は植えてるのにどうしても

ブログにはお花さんが多いですわ。

No title

茜 さまへ

こんばんは

今頃まできちんとして残ったイチジクに感心しながら写しました

いつもなら真っ黒でクシャクシャなんですよ

ことしも美味しくよばれました。

No title

nanan さまへ

こんばんは

お母様帰られて寂しくなりますね

普段介護で大変な労力が要りますから

娘さんのおうちでの生活にのんびりされた事でしょう


我が家の家族たち忘年会には滋賀まで行ったので心配してましたが

日が変わりみんなご機嫌で帰って来ましたよ。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR