夕景色・クリスマスツリー・ちょこんと畑花


奈良県は暖かいお天気でした

近場菜園の近くに子供たちの広場があり

この間から管理会社のおじさんが木の枝払いしてはって

電気工事が完了して最近は夜点燈しているみたいですわ


お昼間のクリスマスツリー

画像 078


近場菜園の様子でも

美味しい大根葉さん、こんなに食べられません

画像 135


法隆寺傍菜園と同じようにお花さんもまだ咲いてます

ジンジャーリリーさんの芳しい香りが漂い

画像 117


お仏花として小菊さんとっても重宝していますの

画像 107


皇帝ダリアさんは寒風に負けてますね

画像 091


マリーゴールドさん、もう終わりみたいやし

画像 089


メキシカンセージさんがまだ遅くまで見れてますわ

画像 110


夕方お散歩での夕日さん

画像 161


夕焼け空を眺めながら歩いて帰り道

画像 177


子供たちの広場でクリスマスツリーが輝いてました~

画像 183


大分寒くなったので夜ご飯はカヤクご飯とかす汁を作り

画像 186


師走に入りみんな残業が多いので冷めない様に

釜と鍋のまま奈良オフィスまで運んで来ました

普段は片道30分ですが夜10時にもなれば国道もスイスイ~

20分程で会社事務所に到着しましたわ

今晩は先に小六孫と休むことにします。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー、、
今日も元気に応援です。

寒くなってきましたねー
冬はナベが一番です

No title

 こんばんは!
寒い中 皇帝ダリア マリーゴールド 頑張って居ますね
小菊もきれいです!
クリスマスツリー 夜になってイルミネーションが点灯したら美しいですね

No title

wakasaママさん こんばんわ
まぁぁ 畑さんのお花が こんなに今も綺麗なんですね~
皇帝ダリアさんも ふんわりと美しくって
秋の小菊さんのお色は格別ですね^^

美味しそうなお夕飯です~~
粕汁とかやくご飯 体も心もあったまりますね( *^^)(*^^*)ッ!
およそさんの 美味しい晩ご飯を見せていただくと
私まで幸せを感じるのはどうしてでしょう (*’-’*)”
クリスマスツリーのイルミネーション すごくきれいですね~ 

もうすぐ~

メリー クリスマス。

クリスマス電飾、いいですね。

皇帝ダリア、咲いてますね。

こちらは、霜でダウンしました。

今は、夜がとっても長いですね。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

お野菜たくさん食べなくっちゃね

頑張って野菜減らしていますよ。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

まだまだ畑にもお花さんが咲いています

ここらは暖かくて過ごし易いところですよ。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

嬉しいですね

かす汁の時期ですわ

お大根、ニンジン、小芋、ゴボウが収穫出来るようになって

これからたびたび作りますよ。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

楽しい時期になりました

クリスマスの行事でまた忙しくなりますし

みんな遊ぶことばかり話しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR