初冬畑でのお野菜さん



一日穏やかなお天気でした

ベランダから法隆寺の方角見れば雲ひとつ無くて

今日こそ畑日和りだと思って出かけて来ましたよ

いつも同じようなんですが初冬畑のお野菜さんの様子でも


まずスナップエンドウさん、急ごしらえ風避けですが寒風に耐えてね

画像 139


今のタマネギさんをすき焼きに入れたら美味しかったよ

画像 101


ミズナも手前がサラダミズナでその奥に炊いたら柔らかい京ミズナさん

画像 118


野菜サラダには困りませんねキャベツさんがホンマ甘いし

画像 099


柔らかいサラダ菜さんに

画像 121


サニーレタスさん

画像 125


サラダほうれん草さん

画像 126


赤玉ネギさんも刻んで

画像 131


今日初めてワサビ菜さんも混ぜてみました

画像 145


チマサンチュがものすごく美味しいの

画像 104


初冬のお野菜さんたちが成長してくれている近場菜園なもので

おかず作ってる途中でも葉っぱを採りに小走りで畑まで行けて

確かに開墾はしんどくて大変でしたが直ぐに入用出来るのが便利ですわ

まだ萱畑が回りにありますから畑地増やせない事もありませんが

開墾にはものすごく労力が要りますからしばらくはこのままでね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。

ですよねー
昔は料理中に、食材を菜園へ「あ、アレがない」って、
取りに走ったもんですよねー

No title

寒くなって、野菜も甘みが増してくるようですね。

おいしそうな野菜たちですね。

冬取り玉ねぎはちゃんと大きくなっていいですね。

うちは失敗のようで来年は再チャレンジです。
 

No title

訪問ありがとうです。

酔っ払いなのでポチ逃げ~♪


http://mini0129.blog.fc2.com/

No title

ママさん こんばんは
家のそばに、こんなにたくさんの野菜が
素晴らしいですよ
みな綺麗です
害虫の心配もないみたいですね
暖かい地方は冬でもアブラムシ
心配いらなければいいですが
毎日野菜いっぱいで、健康家族ですね。。。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

近場に畑が出来たおかげで

家庭菜園を楽しんでいます

時期が良くなればまたちょこんとづつでも開墾したいと思っています。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんばんは

うちも今ごろのは初めてなんですよ

畑が水害のとき水ついて昨年の種物がプカプカ浮いてまして

ダメモトで時期はずれに種まきしたのが今小玉ネギとして

食べられてますのよ。これこそ偶然の産物でしょうね。

No title

2014-12-11 21:47
ミニーママさまへ

こんばんは

ありがとうございます

どうぞよろしくです~。

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

おかげさまでおうちの傍の畑が便利ですわ

少しずつしか作ってませんがいろいろ出来て楽しいですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR