畑とカニさんに晩ご飯はおいなりさん


今日の奈良県のお天気は曇り空でした

午前中少しの時間の畑ですが行ってビックリですわ

昨夜の寒風で秋ジャカさんの葉っぱがとろけてしまって

画像 001


急いで掘り起こし

画像 004


アンデスさんも

画像 003


袋にこれだけ入りました

画像 006


他の物は大丈夫かな、ソラマメさんは保護してますし

画像 088


春菊さんも霜には弱いから心配なんやけれど

画像 084


エンドウさんたちも無事なのが嬉しいわ

画像 112


後は小六孫と家庭学校してましたの

風邪が流行っていますのでクラスでも何人か休んでるらしいわ


京丹後のお土産にカニ差し上げたお家から松葉ガニさん頂きました~

画像 009


あれが美味しすぎて山陰の方からお取り寄せされたのを早速湯がき

画像 013


美味しくよばれました

画像 021


晩ご飯はいなり寿司とお吸い物を作り一人前六個全部で五十個

画像 007


持ち運びが楽な物ばかり作っています


そして今日の収穫お野菜を並べて見ました

画像 003


キャベツ、大根、ミズナ、サンチュ、ブロッコリー、カリフラワー

春菊、金時ニンジン、ハクサイ、秋ジャガ、アンデスさん

昨年は種まきが遅くて春にまだ食べていたくらいの

金時ニンジンさんがお初でして今までじっくり土の中で成長

お正月に間に合いました良かったです。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なんでも揃っていて八百屋さんみたいですね。
とれたてのお野菜おいしそうです♪

No title

wakasaママさん こんばんわ
おジャガさん土のなかではなんともなくて 立派な収穫ですね~ 
金時ニンジンのお色が綺麗でいい感じですね
カリフラワーも大きくきれいで、羨ましいです

まぁぁ 立派な蟹です~ 
私はカニの種類も分からない人で、、すべてカニです(;^_^A ・・・
美味しそうですね~ 
おいなりさんも50個も wakasaママさん 拍手ですm(^^)m 

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。

そちらも、寒さの影響が出てるんですねー

でも、それだけ野菜が収穫出来れば、
充分じゃないですかー

No title

nanan さまへ

こんばんは

今でこそ毎日畑にも行けませんが

あんまり遠くだと畑にかかる

愛情からして違いますもの

やはり近場菜園がええですね。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

おいなりさんも美味しく出来ましたよ

つい写すの忘れていまして

今度作った時には忘れずに写しますね。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

お野菜ばかり食べなくては減りませんのよ

おかげさまで毎日いろんな鍋物呼ばれています。

No title

wakasaママさん、はじめまして。

トラコミュへの参加、ありがとうございます。

新潟は連日雪に悩まされています。

奈良県では晴れてこのように冬野菜が
取れるってうらやましいです。

またトラコミュでの参加、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

No title

はるこま さまへ

こんばんは

わざわざのご訪問に感謝致します

つつがないプログですが好きな事書かせて頂いてますの

菜園がスローライフになりお料理や神社とかおかげさまで

ここ何年かその日に起きたことなんかでブログ続けられています

今後共よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR