条理の森公園[奈良県大和郡山市]の紅葉風景


「条理の森公園」が[奈良県大和郡山市]にあります

国道二十四号から美濃庄町交差点西に取り直ぐ南方面に曲がると

左側にこんもりとして樹木に囲まれたかっては条里の交点であり

これを公園として保存してあり条里制というのは奈良時代以降に

徐々に整備された耕地の区画法のことだそうですよ。


今日の残紅葉の様子です

画像 093


黄葉もこれはこれで美しく

画像 048


まだまだ素晴らしい紅葉が残り

画像 095


綺麗ですね

画像 104


サザンカもこんなに素敵に咲いてます

画像 070


二週間前の十二月一日に写した条理の森の様子も見てくださいな

画像 095


赤いモミジの紅葉に

画像 131


落ち葉カーペットさんも

画像 112


緑の木さんも映えますね

画像 139


ゴージャスな紅葉風景

画像 109


なんて素敵なんでしょう

画像 124


今日は地域の投票場で衆議院選挙の投票してから行って来ました

一年を通じて春には桜、夏にはフジ、秋にはモミジとか樹木がたくさんあって

のんびりと小道を歩けて森林浴お散歩にも最適の公園なんですね。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今週もよろしくお願いします。
元気に応援です。

紅葉の「赤」も色々ありますねー
綺麗です

No title

マンさん こんばんは
条理の森公園すごいです
紅葉まっ盛り、12月だというのに
暖かい秋がづーと続いてるんですね
綿の木、コットンボールがいっぱいついてるんですよ
下のほうから弾けています
全部きれいに開くか楽しみです
きれいな紅葉楽しみました
ありがとうございました。。。

No title

重箱石 さまへ

紅葉ももう終わりかなと思い行きましたのに

まだモミジさん綺麗でしたのよだから良かったですわ

12月のはじめに撮ったのがアップ忘れていましたので

何枚かここで載せれたのがとっても嬉しかったですよ。

No title

畑のまあちゃん さまへ

おはようございます

なんか昨晩コメント書きながら眠ってしまいました

ごめんなさいね

綿の木がホンマ素敵ですね

乾燥させたら観賞用として長い事ありますから

いつまでも置いて上げてくださいな。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR