爆弾低気圧が吹き荒れました


奈良県寒い一日でした

なんやら爆弾低気圧が吹き荒れその影響で各地大変みたいで

奈良でも初雪がパラついたようですが我が地域では目にする事も無く

寒い地方では寒気の影響で雪が降ってるみたいですね


うちのベランダからの朝景色

画像 010


今日も寒そうですわ

画像 025


午後になり空も美しくしばらしてお散歩に

画像 027


法隆寺傍の畑までみかんがたわわに実り

画像 011


大和路快速が法隆寺駅から奈良方面に

画像 015


畑では大根さんや

画像 020


ニンジンさんとか風に揺れ

画像 021


夕方の奈良方面の空の雲が綺麗です

画像 025


そして西空わずかな夕景色です

画像 040


寒くなって来ましたから手押し車に入るだけ

もろもろのお野菜を持ち帰り一部洗って並べてみました

画像 063

白菜、赤芽芋、柿、金時人参、ホウレン草、白紫カブ、大根、丸大根、ネギさん


大根とニンジンさんがこんなに可愛いのがありました

画像 066


小六孫と二人の夕食は簡単焼きそばで済ませまして

今晩は奈良オフィスの忘年会があり食べ放題の宴会ですから

今頃は皆そちらへ出かけ楽しんでいる事でしょう

夜になり寒風が吹き荒れて雪も降るかもと言われてますが

奈良県にはあまり雪も降らず我が家の車タイヤはノーマルですわ

帰りは大丈夫でしょうかね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
今日も元気に応援です。
今年3回目の雪かき、
朝より2倍の10センチ以上でベタ雪です。
また脳内血管がプチッとキレそうです。
あー、終わりましたー。

大収穫ですねー!

No title

こんばんは

爆弾低気圧は各地で猛威を振るってますね
北海道は大変なことになっているようです。

奈良も雪ですか?
景色を彩るくらいの雪ならばokですが
ドカっとくる雪は遠慮したいものですね。。。

えっ?!

雪が、降ってない。

奈良は、南国?

野も山も~

真っ白 けっけ!!!

白雪、お裾分けしましょうか?

No title

ママさん こんばんは
雪降らないんですね
いいですね
もう毎朝停滞を避けるため早朝出勤です
会社でゆっくりのほうがいいですからね
大根と人参が、ユーモアたっぷり
ふっくら大根が悩ましいですね
明日もチョッと早く出ます
週末は雨・・・ついてないですね
会社と家からwポチです。。。

No title

おはようございます
ダイコンが倒れてしまったなんて
かなりの強風でしたね

ここの所寒くて寒くて
一気に厳寒期になってしまいました

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
今日は天気良く風も吹かず穏やかです。

No title

こんにちはー
台風並みの風でしたね!
お野菜も斜めになっていましたが…
大丈夫でしたか?
美味しそうなお野菜沢山とれていますね!
根菜がいいですね!

No title

人参一本で二本分ですね。大根もふっくらしていいですね~

ノーマルタイヤ!! 一年中タイヤ交換なしはうらやましい。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

雪大変ですね

あんまりご無理しないで下さいよ。

No title

bonbonno  さまへ

こんばんは

奈良県には雪が降りませんの

今も朝晩が寒くてもお昼間が

気持ちの良いお天気なんですよ。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

雪景色もええもんでしょう

でも寒そうですね

お身体には充分お気をつけて下さいな。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんばんは

朝早くの出勤ご苦労様ですね

うちの大根とニンジンさんが二本足になってましたの

やはり耕運機を使わずスコップと四本グワで耕したからかな

これで何本目かな今年は多かったですわ

両方とも春にお花咲かせて種採って自家幡種だからかも知れませんわ。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

畑には晩の間に強風が

当たっていたのでしょうね

作物も寒風に負けていますわ。

No title

2014-12-19 11:39
重箱石  さまへ

こんばんは

いつもいつもありがとうございます。

No title

鬼婦人 さまへ

こんばんは

今日は暖かい一日でしたよ

だから畑に行って寒風でやられてしまった

お野菜さん見て泣けましたわ

困ってしまいますね。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんばんは

可愛い大根とニンジンが今年はたくさんでした

二本だけではなく三本のもありましたの

不思議な物でやはり細い所は成長途中のお味がしましたよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR