娘孫のおごりで外食を



今年も後10日でお正月ですわ

慌しい年末になり皆さまどのようにお過ごしでしょうか

あんまりご無理の無いようになさって下さいね

日曜日でみんながゴロゴロとしていたら

太陽が照りこんなに良いお天気だからどこかへ出かけよう

なんて誰かから声があり集合した五人は娘家族三人と我が家二人

「よっしゃ~方角調べるわ」 なんか北の方角が良いらしく

福井小浜と思って電話で聞いたら弟も母も同じように

「雪があるのでノーマルタイヤはあかんで~」

だから奈良の街でも歩こうと出かけたのですが

午後からは寒くなってきてデパートをブラブラ歩きして


夜のお食事は帰り道に洋麺屋の五右衛門さんへ

画像 041


ここはスパゲティが美味しいお店屋さんなんですね

画像 032


それぞれが食べたい物を、これは高一孫が大盛を頼み

画像 024


うちはハーフ注文してこれと

画像 027


これで一人前なのね

画像 028


デザートまで

画像 031

美味しいスパゲティを娘孫のおごりで外食させてもらいました

アルバイトしながら学費を貯めているのに申し訳なかったですわ

高一男孫もアルバイト代で自分から学校を申し込み自動二輪教習に通ってて

最近のうちの孫たちは逞しいんですよ、ホンマにね

私は自分の子育てなんかもがくだけでしたが

娘は上手に子育てしていますので褒めてやりたいです

孫たちの成長ぶりに感動し感謝の一日でした。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。

逞しい孫さんですねー
おばあさん似じゃないんですかー

私も長生きして、孫におごってもらわなくっちゃねー

No title

素晴らしい娘孫さんですね
バイトをしながら貯めたお金でご馳走してくれるなんて
頼もしいですね

No title

お孫さんも大人に近づいて来ているんですね。
頼もしいですね。

No title

wakasaママさん こんばんわ

美味しいスパゲティーをおよばれ出来て お幸せなことでしたね
立派なお孫ちゃん達です~
とっても感じのよいご様子が伝わってきますけど
娘さん ほんとによいお母さん、してらっしゃるからなんですね
その娘さんはwakasaママさんの背中を見て大きくなられたんですもの^^

いろいろなこと しみじみとしちゃいます
今日もよいお話を聞かせていただいて 私もうれしいですm(^^)m  

美味しいスパゲティ

スパゲティ、スパらしい?!

奈良の街に、渋谷スペイン通り?

さすがに、奈良は世界に開かれたコトコトの~

古都ですね。

ワンダー!!!

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

娘孫がアルバイト代から出してくれて

美味しかったですわ。

No title

海ママけい さまへ

こんにちは

孫におごってもらうのは嬉しいですわ

娘には良く私がたかられてるんですが。

No title

nanan さまへ

孫が大きくなれば私がもっと

年を重ねているんですね。

No title

れぃん さまへ

二年前に東京へ行ったときに

赤坂辺りの五右衛門さんで

食べたときにこんなに素敵なお店屋さんが

奈良にも出来て欲しいと思っていたのです

奈良県で見つけたときホンマ嬉しかったのですよ。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

美味しいスパゲティでしたよ

うちの若い子たちは良く行ってるみたいですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR