上宮遺跡公園でのお散歩


奈良県生駒郡斑鳩町にあります

上宮遺跡公園です

画像 063


入り口から歩いて

画像 068


こんなに広い公園なんですよ

画像 154


ユキヤナギの向こうがわ回れば

画像 133


聖徳太子の幼い頃の像

画像 090


サルスベリや

画像 089


モミジとかの落ち葉踏みながら

画像 087


ナンテンの実も少なくなり

画像 077


普段隠れてる歌碑が目立ち

画像 085


ピラカンサの実は残り

画像 113


木陰から飛び出てお日さまのもとで子供たちが遊んでますね

画像 106


サザンカが綺麗でした

画像 097


もう少し歩けば法隆寺なんですが今回はこれで

ここの紅葉はそれはもの凄く綺麗なんですよ

春見て頂きましたが桜の満開も素晴らしくてね

良い地域で生活させてもらえる事に

「ありがとう」 ですわ。

本日も来て下さいましておおきに。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんばんわ^^
本当ですね 由緒ある広大な公園が、その上桜も紅葉も美しいなんて
うらやましすぎるおはなしです~( *^^)(*^^*)ッ!

この黄葉はユキヤナギなんですね~! 教えていただいて嬉しいです
どうかな~って、ユキヤナギかなって不安に思いながら
散歩の途中でみていましたの^^
聖徳太子様の若いころのお姿も初めてですm(^^)m
今日も楽しい時間をわけていただいて嬉しいですお辞儀)

No title

れぃん さまへ

おはようございます

何気なく上宮まで出かけて来ました

付近は良く車で通るのですが

法隆寺の傍にある畑の帰り道

寄ってウォキングしてきたのです

あんまり運動できる場所が少ないですからね

人目が無く目立つ場所じゃなくて良いんですわ。

幼少時の聖徳太子様のお顔がとっても素敵ですの。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR