クリスマスイブに皆で会食


2014年のクリスマスイブを迎え雪降りの地域もあるのに

今日の奈良県は穏やかな晴れ間も見えていました


我がベランダからの風景あれだけあった池の水が抜かれ

画像 002


法隆寺方面の空も晴れています

画像 007


お昼間用事で出かけた先の集落でお家の守り神さん

画像 093


お若いご夫婦が協力してお掃除してはりましたので

綺麗になったところを写させてもらったの


そしてうちの夕方は忙しかったですわ

晩ご飯にみんなが集うものですからお買い物やらおかずつくり

普段の生活場所よりも広い場所にお片づけしたりして


広場のクリスマスツリーが 「メリークリスマス

画像 182


コープさんからお節のお試しを購入したのを

画像 110


盛り合わせて散らし寿司、かす汁、から揚げも仰山しましたよ

画像 129


小六孫にプレゼント

画像 136


これも一人で飲んで食べて

画像 101


今年のケーキです

画像 149


美味しくよばれました~

画像 161


ハッピー クリスマスイブ~

画像 170


静かに夜は更けて楽しい家族クリスマスパーティも終わり

みんなが引き上げたのは日付も変わっていましたの

今晩はあまりブログ訪問が出来ず申し訳なくすみませんでしたね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
今は、雪が降ってます。
夕方から雪掻きかなー

クリスマスいいねー

クリスマス・ケーキ

クリスマスの翌日が狙い目

サンタさんもビックリ!!!

たたき売り?!と思いきや~

注文生産で、影もなし。

大変だ!!!

ケーキ ナシで~

フ ナッシーも、大暴れ?!?!?!

No title

ママさん こんばんは
穏やかな天気のクリスマス
皆さん揃ってのクリスマス、いいですね
うちは3歳の男の子と4歳の女の子ですが、可愛いですよね
近くですが一緒に住んでいないので
昨夜は喜んでくれたでしょう
今度はすぐお年玉
まあ喜んでくれる顔を見ると嬉しいですね。。。

No title

おはようございます
クリスマスパーティー盛り上がってよかったですね
お孫さんたち楽しんだのでしょうね

ちは夫婦でお刺身で一杯やりました

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
今朝は寒かったー!雪は無いけどー

サンタさんから私も、プレゼントもらいました

No title

家族揃ってのクリスマスパーティ
賑やかに盛大おこなわましたね
お孫さんのプレゼント ポケモン可愛い
ケーキも今大人気のふなっしーですね

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

今も雪でしょうか

寒いでしょうから

あまりご無理の無いように

なさってくださいな。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

このなし汁ケーキの美味しかった事

初めて口にしましたがホンマ美味しかったですよ。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

子供たちの喜ぶ顔見たくて

うちもお野菜作ってますもの

お正月にはど~んと落とし玉はずみましょうね。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

お二人で向かい合って乾杯

なんてよろしいなぁ~

うちも静かに迎えて見たいですわ

少し騒がしいものでね。

No title

2014-12-26 13:45
重箱石 さまへ

こんにちは

いつもいつも

ありがとうございます。


No title

海ママけい さまへ

こんにちは

相変わらず賑やかな集まりを続けていますの

普段の何倍も作らないといけなくて

大変なんですよ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR