三輪神社と狭井神社


奈良県のお天気はあんまりきつい風も吹かずに暖かかったですわ

奈良県桜井市の三輪神社さんに今年のお礼参りと

お正月用のくすり水を頂きに狭井神社さんに行って来ました


12月末だと言うのに奈良県桜井の山の紅葉が綺麗でした

画像 105


三輪神社さんの手水舎で両手を洗いお口を漱ぎます

画像 056


鳥居は二本の柱に大注連縄

画像 022


拝殿参拝し

画像 024


ひつじさんの絵馬ですね

画像 019


くすり道を上り狭井神社に向かいます

画像 060


ここまでくれば大分上なので空気も綺麗狭井神社鳥居が見え

画像 065


境内には三輪山上り口

画像 068


狭井神社の拝殿です

画像 067


その横でくすり水を頂きます

画像 071


画像 072


画像 075


降りる時には重くなったペットポトルは分けて持ち

大切なお水ですので大事によばれます。


帰った頃に福井小浜の弟からお正月前後は大雪だと電話で聞いて

あんまり無理して福井小浜まで出かけても危険かも知れませんわ

家族たちが福井小浜のお水を喜びますから行きたかったのですが

自然が相手ではどうにもならず残念ですがこちらでどうにかしませんとね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
曇りで静かな日でした。

水は我が家は自家水道なので
今朝、あまりの寒さにポンプが凍って
なんぎしました。

No title

おはようございますwakasaママさん
寒い毎日の東京です
昨日は終日雨降りでした 畑にも行けませんでした
今朝も寒い 日が出て暖かうなったらお正月用の野菜を収穫に出かけたいです
<<福井小浜お正月前後は大雪>>
雪が多いところは大変ですね

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

今年もよろしくお願い致します。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

今年もどうぞよろしくお願い致します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR