夕方の三輪神社[大神神社]初詣


三輪神社が奈良県桜井市にあり大神神社[おおみわじんじゃ]と言われ

お商売をしている関係で長年初詣は欠かした事ありません


時間の都合が付いて出かける頃は夕日が沈む頃

画像 239


今年は大鳥居のところの駐車場において歩きました

画像 257


ノロノロの渋滞が続いてましたので歩きもまた楽しくて

一の鳥居前も大勢の人・人・人~

画像 269


長い参道を歩き手水舎で両手を洗いお口を漱ぎ拝殿前に進みます

画像 272


拝殿も並んで順番待ちですわ

画像 283


三輪神社とお伊勢さんのお札を購入

画像 276


初オミクジも買いましたよ

画像 282


オミクジ花が綺麗に咲いてまして私も結びました

画像 280


ライトに浮かんだ大鳥居さんに「さようなら~」

画像 289

毎年家族が繰り出して初詣するのですが

今年は長女宅が年末より順次インフルエンザにかかっており

次女宅は予防のために外出を控えておりますから

普段忙しい長男と私たち三人で行ってきましたの

大人ばかりですから夜店も覘かず人の間をかいくぐり

サッサッサ~と歩き、参拝し、サッサッサ~と帰って来ました。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

三輪神社は以前(GW)、訪ねようとしましたが
すごい混んでいて車を止めることが出来ず
諦めて帰ってきてしまったことがあります。

やっぱり、一度は訪ねてみたいですね。 d(^^)

No title

おばんですー
今週も元気に応援です。
今日も暖かかったです。

インフルやノロは、家族の団欒を阻害しますわねー

No title

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

No title

初詣 凄い人 人ですね
我が家は少し落ち着いた頃に行ってましたが数年いってないので
暖かくなったら行こうかと思ってます
おみくじは行ったら必ず買ってましたよ
インフルエンザ 風邪が流行ってるようですから気を付けましょうね

No title

bonbonno さまへ

こんばんは

いつも車が多くて前に進みませんのよ

特にお正月なんかは歩いた方が早いのです

私は奈良県ても素晴らしいパワースポットだと思っています。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

ホンマですよ

インフルエンザに罹ればもうみんなが貰いますからね

それにうちら年とってるのに若い人たちの看病も大変ですよ。

No title

ロンゲのオヤジ さまへ

こんばんは

今年こそ連れて行ってもらえたらな

と思っています

昨年同様よろしくお願いします。

No title

海ママけい さまへ

こんばんは

会社では一応初仕事が今日でしたので

近くの神社さんへ揃って行ったみたいですわ

またえべっさんもありますからね

一月は中々落ち着きませんね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR