干し大根ヤブコウジ畑の様子


奈良県の一日中小雨が降ってました

ベランダから眺める法隆寺方面も霞んでいて良く見えませんわ


昨日タクワン炊くのに古漬けをお友達の漬物小屋へ貰いに

毎年戴いてますの、「古漬け食べて~助けて~」ってホンマ良いお人さん

今年の干しダイコンがええ具合になりぶら下がってました

画像 023


ヤブコウジの赤い実も可愛いいですね

画像 028


皆にお野菜たくさん摂らせないと、出たついでにうちの畑まで収穫に

画像 032


この前の雪でどれもこれも傷んでしまってタマネギさん

画像 030


チマサンチュさん

画像 042


カリフラワーさん

画像 035


ブロッコリーさんの脇芽も採り

画像 036


セロリーさん

画像 041


ミズナにサニーレタスさん

画像 052


キャベツさん一番良く使います

画像 037


娘家族全員が年末からインフルエンザで寝ていますので

おかずなんかも持ち込むの完全防備でしてね

五階から一階まで一日何回行ったり来たりしてるか分かりませんよ

でもさすが若者は早いですわラーメンやチャンポンにカレーまで

親があっさりしたのしか受け付けませんから食事には気を使いましたね

そしてスープが多かったのでなんかお好み焼きも食べたがってますの

中身は細かく刻んだキャベツとおネギさんにタマゴを載せるだけですって

あっさりして聞いただけでも美味そうやね。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
今日も元気に応援です。
小雪が舞って、風が強く寒い日でした。
昨日とは変わって真冬日ですねー。

若い人達は、風邪に流行に乗りやすいが
治るのも早い!

No title

インフルエンザ早く治りますように。

たくあん立派ですね。

No title

wakasaママさん こんばんわ
干し大根が冬の光りに光ってますね~
ここまでで十分に美味しそうな たくあん漬けが伝わってきます( *^^)(*^^*)ッ!
カリフラワーも綺麗ですね~
キャベツさんも、もらいにいきたいくらいですm(^^)m

みなさんのお風邪が 
滋養たっぷりのお野菜さんで早くよくなりますように~

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

今日の奈良県雲間からお日さまが覘き

そんなに寒くありませんわ

家族にインフルが出たら大変ですよ

一番年寄りがみんなの看護しているんだからね。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

たくわんの古漬け炊いたのホンマ美味しいのよ

毎年今頃私には最高のご馳走になります。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

干しダイコンだけでも甘くて良く煮えますの

これが美味しいタクワンになります

皆もおかげさまでインフルエンザも快方に向かっています

ご心配頂きましてありがとうございます。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR