摩訶不思議ダイコン買ったよ


奈良県今日は晴れたり曇ったりのお天気でした

ようやくインフルが退散した長女のお買い物の付き添いで

産直兼のお店屋さんへ行って来ましたよ

畑にダイコンもあるしあんまりお野菜は買わないのですが

五十円に釣られ珍しくて買ってしまいました

なぁ~んと摩訶不思議ダイコンさんです

画像 022


こんなんも珍しいのでコンフのふりかけ

画像 013


玄米の奈良県産ヒノヒカリのポン

画像 012


このお店の買い物はこれだけ

画像 003

帰って入り口にすっかり忘れてたコーブさんの日でしたの

なんとミカンもダブってしまい困りましたわ

画像 009


お野菜さんもね帰り道ですから法隆寺傍の畑で収穫して来ました

画像 017


ホウレンソウさん

画像 018


ブロッコリーもカリフラワーさんもちゃんとした形のは最終かな

画像 019


でもあんなに珍しいおダイコン出来てませんよ

どうしたらあんなになるんでしょうね

ホンマ摩訶不思議なおダイコンですわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

誰の手ですか???グローブのような、、、、。
でもどうしたら出来るんでしょうかね?本当

畑にはたくさんの野菜が元気なんですね。
やっぱり雪のない地方は羨ましいです。

No title

wakasaママさん こんばんわ
まぁぁぁ 私も、もちろん初めてみる形です~☆
巨人さんの グローブみたいですね~!
途中で石に当たって分かれた、というのでもなさそうですものね
それで50円~ ギネス級ですねm(^^)m

wakasaママさんの畑のお野菜さん ほんとに綺麗でお元気です♪
カリフラワーが虫食いも、シミ一つもないなんて、すばらしいです~
wakasaママさんの愛情ですね
コープさんとたぶってしまうこと、ワタシもよくあるんですぅ(*’-’*)”

No title

おばんですー
遅くなりました。
元気に応援です。

畑掘り、ちゃんとやらないからだねー

No title

たこみたいですね(笑)

No title

本当にタコの足みたい。

これを販売するというのも凄いけど…。

摩訶不思議ダイコン

摩訶不思議ダイコンには感心しました。

これを作る人、売る人、買う人が居る。
興味はつきません。
草々

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(笑)摩訶不思議な大根 何本ぶんでしょうね。
玄米のポンも珍しい!
いっぱいの元気な野菜ですね。

No title

素流人 さまへ

こんばんは

もの凄く変ダイコンでしょ

こんなに割れて土の中では

どうなってるのでしょうね。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

今頃コメヘン書いてます

大きいダイコンが50円お買い得でしたわ

そしてコープさんを良く忘れてしまいます

だって注文書だすのが一週間前なもんで

何を頼んだかさえも忘れるんです

だからネット注文に変更しましたわ

これだときっちり出てくるし便利なので安心やしね。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

なんかね

大きい籠にたくさん入ってましたよ

収穫した出荷農家さんも驚かれたでしょうね。

No title

nanan さまへ

こんばんは

ホンマたこさんみたいやね

食べたけれど甘くて柔らかく

案外美味しいダイコンでしたよ。

No title

たっつん さまへ

こんばんは

ホンマ可愛いダイコンさん

まるでお家に持ち帰り飾ってね

って言ってる見たいでしたわ。

摩訶不思議ダイコン

ささげくん さまへ

こんばんは

私ってすぐ変わった物に興味をひくのです

珍しいダイコンのお味も比べて見ました

いろんなおかずになり美味しかったですわ。




No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんばんは

ダイコンのお味はうちのよりも美味しかったのです

そして玄米ポン菓子も良かったですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR