娘孫成人式には振袖を



1月12日は地元で娘孫ちゃんの成人式がありました

家族達と皆揃って見学に行って来ましたよ

何年ぶりかで会う友と楽しそうにお話したり

どこかへみんなで遊びに繰り出したみたいで

お家には中々帰って来ませんでしたわ


画像 057


綺麗な朝焼けを横目に

画像 001


美容院へ送って行き

画像 004


自毛でお願いしてますの

画像 013


このお花は沢尻エリカさんのと同じのネットで買って

画像 010


付けてもらいます

画像 034


着付けお二人でして下さいまして

画像 021


帯も難しいのが結ばれて

画像 031


こんな感じで良く似合っています~

画像 032


もう少し背丈があればね

画像 090


みんなと楽しそうですわ

画像 081


これからは大人ですから責任ある行動してね


会場で成人式の若い人たちを見て私達も元気を貰いました。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

成人おめでとう!!

<<娘孫ちゃんの成人式がありました>>
おめでとうございます!!

春らしい明るいお着物 良いなあ 
ヘアもかわいくしてもらってよかったですね
帯結びも小振りにかわいく結んでもらって動きやすいですね 
帯締めの結び方や帯揚げのコーディネイトもとっても素敵ですよ!!
良かったですね!!

No title

新成人おめでとうございます
寒くて大変でしたね
ウチの長男も成人式
仕事でスーツ姿もみてません  (笑

No title

こんばんはー
今日も応援です。
やや暖かかったですー。

いやー、ウチの娘も2年前だったかな?冬の成人式でしたねー

正月に帰省して来て、1度帰って、また成人の日に帰省してですものー
新幹線代、着物なんて無いから、レンタル着物で・・・
値段が高い高い。
おまけに、大雪で・・・
人並にと思うと、親も楽じゃないです

No title

素敵なお着物ですね~。
とっても華やかです。

おめでとうございます。

No title

おめでとうございます
お天気も良かったし
かわいい!!
(我が家 孫無し)
これからが 楽しみですね

No title

wakasaママさん
御孫お嬢さんの成人式 おめでとうございます
晴れやかな新春らしいお振袖ですね
素敵なお嬢さんにとてもにあってらっしゃいます.*・゚
うちは男の子ばっかりで 「んじゃいってくるから」で 
そのまま遊びに行って、、味気ないものでした(’▽‘;;

ヘアスタイルも 華やかですね~ 
お嬢さんは楽しみがいっぱいですm(^^)m

成人おめでとう!!

Heyモー さまへ

おはようございます

孫娘にお祝い頂きましてありがとうございます

朝早くから眠い目をこすりながら連れて行きましたの

嬉しいような不安な感じでしたよ

私袋帯難しくてオタイコは結べるんですけれどね

一生に一度だから孫娘行き着けのお店に全部お任せしましたのよ。

No title

ロンゲのオヤジ さまへ

「ご長男さまのご成人おめでとうございます」

孫と子が同級生なんですね

だからお若いんですわ

私とえらい年の差が・・・

うちも若いお方に負けないように

孫育てにまだまだ頑張りませんとね。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

晴れの日なので大勢の方達が駆けつけて来られてましたよ

皆さん子供さんの成人式を祝ってね

地域の皆さんもご自由に参加されてて

ここらは町なので保育園、小学、中学と全部同じなので

まとまりがあり素敵な成人式でしたわ。

No title

nanan さまへ

おはようございます

自分で選んだ絵柄なんですよ

母親と叔母のをたんすから出して見比べてましたが

気に入らなくて白い色のを揃えましたの

良く似合ってましたわ。

No title

ヒロちゃん7 さまへ

ありがとうございますね

初めての孫娘なんですよ

これから青春時代を楽しんで欲しいですわ。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

そして孫娘の成人のお祝い頂きましてありがとうございます

良くぞここまで成長してくれたと喜んでいますのよ

ババとしてホンマ嬉しいですよ

幸せになって欲しいわ。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR