ブロッコリー葉陰にカリフラワーが


奈良県も寒風がきつくなってきました

我が家では風邪気味の者が出ています

娘家族のようにインフルエンザではありませんが

胃痛、頭痛、寒気の風邪なんだだそうですよ

お薬が嫌いですから暖めて熱をとる方法で休んでいます


眠っているしばらくの時間畑までお野菜収穫に行って来ました


ダイコンさん、おネギさんも収穫したくて

画像 069


この前もう終わりだと思っていたカリフラワーさんがブロッコリー葉陰に

画像 090


ブロッコリーさんは真ん中はもう収穫しており脇芽が育っていますね

画像 079


今のキャベツさんもとっても甘くて瑞々しいのですよ

画像 091


チマサンチュさんも何枚か千切り

画像 083


ダイコンさんも引いて

画像 081


これだけの収穫です

画像 100

ハクサイ、カリフラワー、キヤベツ、チマサンチュ、ダイコン、アオネギさん


収穫お野菜ハクサイ、キャベツ、ニンジン、ダイコン、ネギをみじん切りし

画像 034


風邪引き病人さんにおじやを作り私も一緒に食べてあっさり昼食を済ませ

画像 035


今のしぶとい風邪引きに勝つために一昨日から麹で仕込んでる甘酒も飲み

画像 040


明日になれば元気になってくれるでしょうか。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

野菜の宝庫

春の装いですね。

やがて~

ミツバチ、モンシロ蝶も~

ブンブン ヒラヒラ~

お茶の子 サイサイ?ですね?!

No title

こんにちはー
元気に応援です。
やっぱ湿気ざむいです。

野菜が元気だねー

No title

ママさん こんにちは
正月の食べ過ぎで体重減りません
あっさりの食事で健康にもよさそうです
インフルエンザはやってるようです
気を付けてくださいね。。。

No title

wakasaママさん こんばんわ
お風邪とのこと、ご本人様はお辛いことですね
でもこれだけ滋養豊富なお食事で、回復もお早いことと思います
お大事になさってくださいね
甘酒、それは栄養豊富であったまって、体にいいそうですね^^
私は最近に知って、見直しています^^ 

No title

こんばんは~

御家族がお風邪をめされたようで心配ですね(´・ω・`)
wakasaママも体調をくずされませんようお気をつけくださいませ。


お野菜たっぷりのおじや良いですね♪
栄養もついて温まりそうです(*゚∀゚)=3

甘酒にも生姜を摩り下ろしたものをすこし入れますと、
さらに温まって良いですよ☆

野菜の宝庫

華やぎ さまへ

こんばんは

春の気配を感じていたら

また冬みたいらしいですよ

今日も晴天でしたが寒風がひどくて

ベランダのガラス越しに暖まっていましたよ。


No title

重箱石  さまへ

こんばんは

いつもありがとうございます。

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

寒いですからお外には出れませんのよ

晴れている事は間違いないのですが

寒風がきついのです。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

風邪引きは主人と次女なんです

二人とも性格が良く似てて西洋薬を飲まず

漢方と汗かいて熱を取る方法で治したんですよ。

No title

七森 さまへ

こんばんは

早速生姜入りの甘酒を飲んでもらいました

ありがとうございました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR