雨上がりの冬畑さん



奈良県我が地域は昨日の晩から雨が降ってまして

小止みの間に法隆寺裏道をお散歩して来たのですが寒くてね

朝から青汁の材料採りに近場菜園まで出かけて来ました


畑への進入路がえらい事でして雨水が水路で詰まったのか

画像 057


ススキさんに「ごめんね」と言いながらススキさんを踏み込み畑へ

画像 063

ススキさんがまるで 良いですよ~ 「 OK~ 」 よ~ってね


種取るの忘れていたダビデの星さんも寒そう

画像 037


同じくマリーゴールドさんも

画像 036


雨上がりにセロリーさん

画像 026


サラダミズナさん

画像 015


サニーレタスさん

画像 014


レタスさん

画像 025


キャベツさん

画像 031


あんまり瑞々しくてハクサイさんも入れてみよう

画像 047


冬ですから採りに来るだけですわ

それに雨上がりだからたっぷり雨水吸い込み

何処彼処もグチャグチャなんですね

長靴ぬかるみに取られながら何にも出来ずに帰りました

春が待たれる我が菜園です。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

立派な菜っ葉

立派な菜っ葉の数々、見事です。

露地の野菜が冬でも青々としているということは、そちら(奈良)は暖冬ということでしょうか。
草々

No title

wakasaママさん こんばんわ
雨のあとのぬかるみ、うっかりすると足をとられてしまいますね
ススキさんの〇~♪ 
wakasaママさんのお茶目な発想に 思わずくすくすしてしまいました( *^^)(*^^*)ッ!

お野菜さんも瑞々しくて勢いがありますね
セロリーもみずなも白菜も、今日スーパーで買ってきたんですけど
負けてました~(’▽‘;;
wakasaママさん ほんとに素晴らしいお野菜さんです~m(^^)m 

No title

こんばんはー
用足しして遅れました。
元気に応援です。

今夜は寒くなってきました。

No title

ママさん おはようございます
昨日は寒い1日でしたね
ハウスの中は良かったんですが
外は寒かった、帰ってから鼻水タラタラ
うちのダビデも2mぐらいの切ってそのままですよ
冬採り白菜でしょうか
これから巻くんですね
本当に早く春になればいいですね
今日はいい天気になります
ぼちぼちきれいな日の出撮りに外へ
霜で真っ白寒そうです。。。

大 寒っ!

野菜、ランランですね。

華やぎ村は、昨夜 霙まじりの雪

この時期、地球温暖化を願う日々です。

早く、春こないかなぁ~

立派な菜っ葉

ささげくん さまへ

こんにちは


奈良県は冬でも案外暖かいのです

寒風も時には吹き寒い日もありますが

滅多に降らない雪が先日降りまして

雪痛みしているのもあるのですが

なんとかこのように綺麗なのを写しました。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

ススキさんには驚きましたよ

ホンマ「OK~よ~」

って見えましたもの

植物には元気がもらえますね

あんまりにも長靴がヌカルミと仲良しさんで困りましたわ。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

これからもっとドンドン寒くなるでしょうから

お身体には充分ご自愛くださいな。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

寒いですから早朝の朝日の撮影は

あんまりご無理のないようになさってね。

大 寒っ!

華やぎ さまへ

こんにちは

春が待ち遠しいですね

今日も晴天なんですが

寒風がきついですわ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR