冬畑のお花や樹木さん


1月20日は暦の上では大寒なんですね

奈良県我が地域晴天なのに寒風がきつかったのですわ

朝の綺麗な空気のうちに法隆寺傍菜園までお散歩に行って来ました

ここの畑には土手もあるのでいろんな樹木も何時の間にか増え

花壇には少しお花も咲いていましたね


サクラの芽もほころんでるかな

画像 027


ガザニアさん

画像 050


開いたのも綺麗~

画像 049


矢車草さんが日当たりが良く冬でも咲いて

画像 190


その横にはアロエさん、ここらではイシャイラズと言います

画像 177


スイセンさんがこれから花開くのね

画像 033


ヒイラギナンテンさんも朝日を浴び

画像 017


オリーブさんに

画像 159


月桂樹さんも大分大きいでしょ

画像 158


サザンカさんにはいつも見惚れますわ

画像 081


雪が降ってる地方もあるのにね

我が地域の大寒とはこんなものでしょうか

寒い寒いと言いながらでもお日さまが出ていました。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

寒い寒いと思っていますが、花はもう咲いているんですね。

そちらの暖かさが伝わってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

寒い日が続きますが、元気に咲いている花を
見ると、こちらも元気になりますね

花の魅了ってすごいですね^^

No title

wakasaママさん こんばんわ

朝のお散歩 私もご一緒させていただきました^^
植物さん達ご機嫌に生き生きしてますね~
月桂樹の瑞々しい葉に 感激です 
枝茎の所はこんなに赤い色に染まって、新しい証拠ですね( *^^)(*^^*)ッ!
秋の剪定よかったのでしょうね
私も天気スピリッツいただいていますm(^^)m

No title

こんばんは!
日当たりがいいと、矢車草、今でも咲くんですね!
昨年、お庭に、矢車草を植えましたが、春にしか咲かないでしょう。

さざんかの色鮮やかな、ピンクに、心奪われますね!

No title

ママさん こんばんは
昨日は本当に温かい1日でしたね
今日はまたまた寒い1日
明日にかけて冷たい雨も降りそうです
こうしてだんだんと春が訪れて来るんですね
もう少しの間、温かくして過ごしましょう。。。   

No title

最近この色の矢車草、見かけません。
綺麗ですね~~~、

今日はの大寒なんですね~~~~。
暦はどんどんすすんでいきますね~~~~。

No title

矢車草が咲いてるなんて陽当たりが良く暖かいんでしょうね
ガザニアも可愛い花ですよね
私何度も買って植えるんですがだめにしてしまうんですよ
今度植木鉢で育ててみようかなと思いました
いつも朝陽 夕陽を楽しませてもらってますよ

No title

こんにちはー
元気に応援です。
現在2度、暖かい気温なんですが、
小雨模様は、湿気寒い感じがします。

畑が元気ですねー
こちらは休眠中です

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんばんは

奈良県ば案外暖かくて過ごしやすい所ですの

もっと探せばあちこちにいろんなお花さんが咲いてるかもね。



No title

bonbonno さまへ

こんばんは

お花さんを見ては心が慰められています

冬畑ではあんまり見かけませんからね

だから日陰ででも咲いてたら嬉しいのですわ。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

冬はお花さんが少ないので

果樹さんに元気をもらっていますの

オリーブも月桂樹さんも冬にはイキイキしてますからね。


No title

鬼婦人 さまへ

こんばんは

畑のあちこちに矢車草自然生えが

たくさんあるのですがこの一角だけ

冬にお花さんが咲くのです。

サザンカさんは今どこでても見れますね。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんばんは

今日は暖かくて春のようでしたよ

しばらくこのような日が続いてくれたら嬉しいのですがね。

明日は畑日和となってくれれば良いのに。

No title

ゆずぽん さまへ

こんばんは

春のようなお天気で暖かかったです

明日の日曜日は畑でたくさんしたい事

計画しているのですが寒くならないように

祈るだけですわ。

No title

海ママけい さまへ

こんばんは

うちなんか自然生えで増えてます

同じ色ばかりになっちゃってね。




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR