ミニドライブでお水汲みと大神神社


奈良県一日とっても良いお天気でして

燦々と輝く朝日さんに起こされました

そして横の広場では工事がされ賑やかな音が響いてますわ


法隆寺が今日も朝日さんに照らされ

画像 024


午後からは奈良県大宇陀市まで長女家族達とミニドライブに

画像 038


大師の岩清水貰いに20リットル100円くらいです

画像 048


弘法大師さま「お水頂きます」

画像 043


帰りに大神神社へ寄りまして

画像 091


手水舎で両手かけてお口すすぎ

画像 087


拝殿参拝

画像 065


娘孫ちゃん、無事に成人式迎えれた事の感謝の御礼を

画像 081


お守りとお砂を頂いて

画像 073


今回はくすり道までは時間がなくここでご挨拶を

画像 083

大人になった娘孫ちゃんが小さい頃よりお護りしてもらってたので

御礼に来たくて堪らなかった大神神社さんまでのミニドライブでした。


毎日電話の母は珍しく悲痛な声を出し

母の身内の不幸を悲しんでおりました

「わてぇ見たいな年寄りが何時までも生き長らえて

何でまだまだ年若い人が連れて行かれるんやろう~」

なんて嘆くものですから私は

「お母さんにはまだまだ使命があるんやで」

と言ってあげましたの


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
今朝は氷点下の朝でした。

ママさん、
私のココ、磐清水」と言う地名なんですよ!
はい、
水道は90%以上、自家水道なんですよ。
市の水道も来てるんですが、マズイので誰も引いてないです。

こんな美味しい水だもの、酒の飲みすぎで、脳内出血ですわ!

No title

娘孫ちゃんの成人おめでとうございます。

寒い時期なので亡くなる方がうちでもお二人いて、訃報に接すると、気持ちが沈みますよね。
お母様 元気が出てくれるといいですね。

No title

wakasaママさん こんばんわ
御孫さまの成人のお礼参りをされたんですね 
とてもよいお話ですね
そうなんです 護っていただいていると、そういう気持になりますね
そして
お母様もどんなにかお辛いお気持ちだったことでしょうと思います
でもwakasaママさんの温かいお言葉で 
御元気になられたことと思います

No title

こんにちは^^

家族でのミニドライブ、素敵ですね

大神神社と書いて『おおみわじんじゃ』って
読むんですよね。。。

ちょうど、今のJR東海のCMが
大神神社なんですよね
いつもながらの素晴らしい出来上がり

また、奈良に行きたくなりましたw



No title

こんばんはー
元気に応援です。
用足しして遅くなりましたー。
今日は天気良く4度まで気温が上がりました。

No title

神社の写真は、身が引き締まる感じがします!
孫娘ちゃん、成人おめでとうございます!

そして、wakasaママさんの、お母さん、いつまでも元気でいて下さい!
心の支えですものね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR