今日のキャベツさんたち



夕方外出から帰りテレビ見て驚きました

関東とかの今日は春天気で暖かかったらしいのです

でも我が奈良県はとっても寒い一日だったのでね


朝から昨夜の雨で畑の出入り口が水溜りですわ

画像 005


畑心配なんですが入れませんから法隆寺傍菜園へ

画像 025


あんまり来ないのでキャベツさん大きくなって

画像 037


先ず紫キャベツさんを何枚か外葉を野菜ジュース用に

画像 030


レタスさんも大きくなる前なのに外側を何枚か採り

画像 041


セロリーさんも二本ばかり

画像 040


キャベツさん大きいの持って帰るよりちょこんと小ぶりのを収穫

画像 039


ステックセニョールさんもね

画像 036


そしてこれから成長するキャベツさんたち

画像 029


病気かと引いてしまったのが残采溜めでこんなに元気に

画像 018


こうしてみれば芽キャベツさんやったかも?

画像 016


キャベツさんのおかげで野菜ジュースもたくさん飲めますし

家族達もくせの無いお野菜なのでどのおかずでも美味しく食べてくれ

サラダとか温野菜や炒め物にそしてお味噌汁も大好きなんですよ

いろんなお野菜さんのおかげで我が家の健康が守られています

お野菜さんに感謝ですわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
用足ししてきました。
元気に応援です。
今日は寒い。
天気良いのにー

野菜がイキイキですねー

紫キャベツがいい

葉が輝き、新鮮で美味しそうな野菜の数々には感心しました。

特に、紫キャベツの色ツヤがすばらしい。

これをジュースにするとのこと、いいですね。
草々
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR