図書館までお散歩


奈良県のお天気は一日お日様が出てましたが

何しろ盆地なので寒風がきつくて寒かったのですね


夕方から綺麗な空見ながら

画像 063


素敵な庭園眺められて

画像 033


冬の樹木さんたちが春を待つ

画像 039


いかるがホールの

画像 017


図書館まで本を返しに行って来ました

画像 048


ギリギリで間にあってね

画像 047


もう少しでこちらのブックポスト行きでしたね

画像 049


広くて素晴らしいいかるがホールでは

画像 050


いろんな催しが

画像 060


こんな案内もありました

画像 055


帰りの夕焼け空は雲の隙間から日が射し綺麗でしたわ

画像 075


寒い冬でも関西にはあまり雪も降りませんが

最近北陸から会社に就職された方が言っておられましたよ

金沢は雪が多くても降ってしまえばそんなに寒くなくて

「奈良県に来てから初めて底冷えを経験しています」って

ここらの寒さは普通を通り越して底冷えがひどいのですわ


「冬は必ず春となる」と「初心忘るべからず」

わたくしはこの言葉が大好きなんですね

いつも座右の銘として心に刻み頑張っているんですよ


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^

まだまだ、寒い日が続きますね

素敵な庭園ですね、庭を観ながら
ボーッとするの好きです。
いかるがホールのお庭ですか?

奈良が大好きですが、観光地にしか
行ったことがないので(当たり前じゃ~w
こういう地域に密着した場所を
紹介していただけるとすごく得した
気分になります。(^^)

No title

wakasaママさん こんにちわ
こちらの図書館 とっても素敵ですね
ゲストハウスのロビーのようです~
うちんとこは レトロなお役所っぽいエントランスで(’▽`;;
それでも 私も図書館が好きなのでありがたいわ~って通ってます
いろいろなイベントも 古の古都らしい伝統や趣を感じます~m(^^)m

お空も とってもきれいです~
春はもうそこまで、と告げてくれいるようですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

図書館

借りまくっていましたが~

延長して~つんどく

最近遠のいています。

また、利用再開しなくちゃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR