菜の花・サザンカ・スイセンさん



奈良県我が地域は晴れていますが

北陸の福井小浜は大雪でニュースでもやってて

同じ日本でも気候が全然違うのですわ

母の電話では50センチくらい積もっていて

弟が除雪機械で雪除けしているらしいのです

弟は手作業よりも疲れる度合いが違うと言ってますね


そんな実家の福井小浜なんですが奈良県では菜の花さんが

画像 003


我が法隆寺傍の畑で見かけられ

画像 007


サザンカさんも

画像 075


大分散りましたけれどね

画像 071


香りスイセンさんも

画像 018


とっても綺麗です

画像 001


いつもお散歩でここまで来てお花さん眺め

お野菜さんの様子見て帰るのですわ

寒風がきついとここまでは来れませんの

近場で足慣らし程度で誤魔化してるのね

暖かい気候に感謝です。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おばんですー
元気に応援です。
寒気団二日目
今日も真冬日でした。
寒いですが雪は無いです。

そちらは、春ですねー

No title

wakasaママさん こんばんわ
雪のニュースで富山や新潟地方が報道されるたびに
wakasaママさんのご実家さんことも気になっておりました
大変な積雪ですね
穏やかなお天気に早くもどってくれるといいですね^^

菜の花を見ると春の温かさを感じます 
香りスイセンは八重咲きなんですね
サザンカもスイセンにも、その美しさに励まされていますm(^^)m
明日は温かな一日になってほしいですね♪  

春が来た。

♪~春が来た

春が来た

どこに来た

山に来た?

里に来た?

(北は~お~寒っ)

奈良に来た~♪

その春の訪れの早さには

奈良は、いろいろな花が咲き乱れ、まさに春ですね。
その春の訪れの早さには感心しました。

こちら筑波は、春の花は来月になりそうです。
草々

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

暖かい地域で申し訳ないくらいですわ

どうぞお体大切になさつてね。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

実家では雪が多くて母もお散歩も出来ず困っています

時々こちらから母を迎えに行ってあげようかななんて

思っていますがあの年では無理かもね。

弟が一緒にいてくれるのでホンマ助かっていますの。

春が来た。

華やぎ さまへ

春が来ればどんなに助かることか

身体も厭いながらです

頑張って春を待たなくてはね。

その春の訪れの早さには

ささげくん さまへ

奈良県は盆地なので案外暖かいのです

いろんな春のお花も咲きかけて

わたしたちを慰めてくれてますの。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR