サプライズ小六孫ママお誕生日


昨夜は我が家の次女のお誕生日パーティをサプライズでしました

普段の日ですから大人たちは次の休日にでもと考えてましたが

小六孫ちゃんが学校から帰りうちに夕食準備急いでほしいと

「母さんが生まれたのは2月9日だからその日にしないと意味ないやん」

なんて言うんですね

だからお買い物も急いで済まし晩ご飯の支度は超スピード~


小六孫がみんなに召集かけ家族が集いましたよ

画像 056


うちと小六孫ちゃん合作がが出来ました~

画像 009


から揚げ

画像 022


鮭フレークとゴマ入りのすしご飯

画像 020


ぺペロンチーノ

画像 004


お味噌汁

画像 001


おでんも美味しく煮えていました

画像 005

10人が食べる物だからすぐ完食しました

後はお肉や卵とウインナー焼いておかず増やし野菜サラダは

キャベツにんじん大根刻みそれぞれが好きなドレッシングで食べて

黒毛和牛はお祖父ちゃんからのお誕生日プレゼント

画像 026

このお肉も美味しかったですわ

しばらくしてからベランダの自然冷蔵庫に置いといた

長女と姪なっちゃんと弟のかず君からのプレゼントのケーキ

画像 029


「ハッピーバースディ~ママ~」

画像 037


小六孫の声に合わせて大合唱でした

良く普段の日なのに集まれたものですわ

一人ずつ小六孫がメールで知らせお願いしておいたのね

小六孫ママさんが帰宅した頃にはほとんど準備が出来ていました

素晴らしいお誕生日パーティでした。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
元気に応援です。
今日も、寒い日ですねー

ママさんのファミリーは
団結力が素晴らしいですねー
おめでとうございます。

No title

孫ちゃんの一声でみんなが集まり誕生会
凄い団結力ですね
ママさん嬉しかったでしょうね 子供の一声ですものね
おめでとうございました

こんばんは

お誕生日おめでとうございます
賑やかで良いですね
お孫さんって 可愛いでしょうね
孫なしのじじ ばばです

No title

wakasaママさん
素晴らしいお誕生日のお祝いになりましたね 
小6の息子君 偉い~☆
ほんとですね 「生まれた日にお祝しないと」!ごもっともなことです
こちらのばっちゃんも 感激でうるうるになりましたm(^^)m

ローソクの灯されたケーキ 幸せの灯りですね
家族の繋がりの温かさ しみじみと思わされています
wakasaママさん おめでとうございます
よいご家族さんですねm(^^)m

ハッピーバースディ~ママ~

いくつになっても~

誕生日は、おめでたいです。

体重が、1・2・3と増えたら~

寒い冬も、ワン ツー スリーで~

春が来る。

No title

こんにちはー
元気に応援です。
一転、今日は暖かいですよー

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

みんな仲良くのモットーで

これからも頑張りますわね。

No title

海ママけい さまへ

こんばんは

この孫が一緒に暮らしていてくれるから

私達も頑張れるのです

次女がシングルマザーで一所懸命に

育てているので少しでも介助してあげないとね。

No title

ヒロちゃん7  さまへ

こんばんは

父親がいない子供ですが

頑張って生きてくれています

みんな力あわせて育てています。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

小六孫と次女のおかげで

私達は幸せをいっぱいもらっています

私たちこそホンマ感謝ですわ。

ハッピーバースディ~ママ~

華やぎ さまへ

こんばんは

いつも楽しいコメントありがとうございます

遅くなりましたが御礼を申し上げます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR