お野菜さんにもお花が咲きかけてるよ



奈良県のお天気はお日さまが出てましたが

寒風がきつくて寒かったしPMのためどんよりした

薄雲りお天気が一日中続いてましたね


夕方お野菜さん収穫に近場菜園へ、実梅のお花さんもまだまだ~

画像 020


サヤエンドウさん寒風で弱りサニーレタスさんも少し寒風負け

画像 081


ツル先のほうで可愛いお花さんが咲いてました

画像 077


ムラサキシキブさんは植えるのが遅くて巻かずにお花咲くかもね

画像 074


なんとハクサイさんの真ん中にもツボミが出てますわ

画像 037


そして茎ブロッコリーさんにもちょこんと黄色のが咲きかけ

画像 095


急ぎ晩ご飯の材料のお野菜さん収穫ですわ

画像 102

新玉ネギ、茎ブロッコリー、キャベツ、ダイコン、セロリー、ミズナさん


そして夕日こんな感じやったよ

画像 064


福井小浜からの毎日電話は今日も寒く雪が積もったままで

お散歩に出れない母がお部屋の障子を開けガラス越しに見える様子を

「弟が雪除けしているよ」「どこそこの車が通った」とか

滋賀県の山がとっても綺麗な雪景色だそうです

我が実家は少し山に向かって上り里山背面に家が建ち

集落中が見渡せますから母のお部屋は一番いい場所なんですよ

弟家族が一緒にいてくれますから大雪が降っても安心してれますの

ホンマ感謝の一言ですわ

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
今朝は冷え込み弱いものの、
昼間は寒いです。

野菜収穫ですねー
いいなー

No title

エンドウの花がいいですね。

玉ねぎも大きくなって。新タマおいしそうです。

No title

wakasaママさん こんばんわ

寒い中でも畑のお野菜さん 
大きくなってお花も咲いているんですね
エンドウの赤い花に、ふぁいてぃ~んのオウエンですm(^^)m
キャベツもミズナもしっかりとしていますゎ
茎ブロッコリー こちらの方が茹でやすいように思います^^
wakasaママさん 今日も立派な収穫ですね
野菜がたっぷりとお家に貯蔵してあると 
私はすごく豊かな気持ちになりますの(*’-’*)”

No title

ママさん こんばんは
寒い日が続きますね
これを超えると暖かい春がそこまで日曜日はぐんと気温が上がるそうです
暖かい空の下で畑出来たら幸せですね。。。

No title

重箱石  さまへ

こんばんは

我が地域の今日のお天気は暖かかったです

小春日和とでも言いましょうかね。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんばんは

畑ではいろんなお野菜に

お花さん咲いて来ています

春が待ち遠しいですね。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

寒さの中でもお野菜さん成長しています

どれも春に向かって頑張っているのですね。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんばんは

こちらの今日のお天気は暖かかったです

おかげで畑も大分出来ました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR