大和民俗公園の梅林


奈良県一応晴れてましてベランダのサッシ越しお日さまにまったり

でも一歩外に出ればあれだけ暖かかったのに昨日雨が降ってから

またぐんと寒くなりダウン着てお散歩ですわ

昨日テレビで奈良県梅情報のお花咲いてたのが映ってまして


春ですね

画像 176


奈良県大和郡山市の大和民俗公園の梅林へ

画像 053


咲いてる木もあればいろいろです

画像 035


何本か咲きかけて

画像 018


ロウバイさんも

画像 033


透き通るようなお花やね

画像 187


ウスピンクのツボミさんが可愛いし

画像 178


初春の白梅お花さん

画像 010


小高い丘の上まで来ると全体が花開き

画像 162


どれも綺麗です

画像 145


最初は寒かったのですが広い公園を上ったり降りたり

お花さん眺めながらお散歩している間に身体も温まりましたわ

お昼頃になるとお弁当を広げてられるご家族が大勢さんおられ

私もお家で小六孫が待ってますのでねホットモットで買って帰りましたよ

わたくしも今度は家族で来たいなぁ~

我が家のお仕事はクライアントのお家の都合に合わせますから

土日でもお休みじゃないのでそれぞれが自由に取っていますね

今日は滋賀県と枚方にも出かけたりして忙しいみたいですわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

見事な三色

紅梅、白梅、黄色(ロウバイ)と見事な三色。
まさに、早春の大和路ですね。
早々

No title

こんにちはー
3月ですねー
今月もよろしくお願いしますー。
雨の日曜日です。

梅、咲きましたねー

No title

こんばんは

梅も咲き出しましたね

今日は残念ながら東京は雨模様
でも、3月ってことで気持ちは春っ!
もう少し暖かくなってほしいですがw

こちらの梅林は、ご近所なんですか?
素敵な梅林ですね



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR