初春のお花さん[奈良県橿原市今井町]


今日もお日さまは出ているのに寒風がきつい一日でした

用事で奈良県橿原市今井町に行って時間が出来て

今井町界隈をちょこんとお散歩

今井町まちなみ交流センターの駐車場に車止めて


ぐるりと前に回れば説明版と

画像 023


これがまちなみ交流センターです

画像 024


横では素敵なお堀が

画像 027


梅のお花さんもここらでは綺麗に咲いてますね

画像 050


くちなしさんの実が可愛いし

画像 072


ジンチョウゲさん

画像 064


とっても良い香りが辺り一面に漂ってます

画像 066


こんなに素敵な建物もあり

画像 081


駐車場でも黄色のお花が咲いてて

画像 084


サザンカさんのお花も素敵ね

画像 107


しばらくの時間でしたが

橿原今井町付近のお散歩を楽しみましたわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
元気に応援です。
天気は良いんですが、
風が冷たいです。

春まっさかりですねー
こちらは、まだですー

No title

ママさん こんばんは
何時も応援ありがとうございます
ここへ来てやっと梅の花があちこちで咲き始めましたね
なかなか余裕がなくて
梅だけは通勤途上でいっぱい楽しんでしますよ
さあ週末農民の待ち遠しい週末
天気もよさそうだし
楽しみますよ
頑張りましょう。。。

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
午後は湿気ざむいです。

春の予感はするんですが~

No title

趣のある交流センターですね。
こんな建物だと落着いて過ごせそうです。

沈丁花も。。。春ですね。

No title

こんばんは!wakasaママさん
まだまだ寒い日が有りますね
しかし 沈丁花なんかもう開花しているのですね
やはり春ですね!!
きょうは仕事がOFFでバルコニー菜園の手入れが出来ました

No title

wakasaママさん こんばんわ
まちなみ交流センター 
こちらは建物も含めて町全体として展示されているのでしょうかしら・・
昔からの生活ぶりが偲ばれますね

こちらも手入れが行き届いて
清々しい気持ちでお花さんもみせていただいてます ( *^^)(*^^*)ッ! 
クチナシの実 はじめてでした~
白いお花ですのに、実はカラフルで、それも面白いですね~(*'-'*)"
wakasaママさんも
お身体にごムリがかかりませんようになさってくださいね^^
 

No title

こんばんは

今井町、一度は行って観たいと
思いつつ、なかなか行けてません
(奈良では、お寺まわりばかりでw)

歴史ある町並みをゆっくり散策
してみたいです(^^)

橿原市今井町

国の重要伝統建造物群保存地区 ですね。

全国で、109箇所指定されてます。

3月1日に兵庫の「出石そば」で有名な「出石」に行ってきました。

ここのそば、旨かったです。

奈良は、花盛り、ワンダフル!!!

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

わが地域では寒さが通り抜けていき

暖かい毎日が続いていますのよ

もうすぐ春ですね。

No title

まあちゃん  さまへ

おはようございます

梅のお花さん

わが地域やっとですよ

でも今朝は大分寒くてまた引っ込みそうですわ。

畑行きは寒いでしょうが

頑張りましょうね。

No title

2015-03-06 14:29 重箱石 さまへ

おはようございます

花粉で頭痛がひどく5日の記事は更新

出来ませんでしたの

目も痒いし涙ポロポロでしたわ

これからしばらくわたくしには辛い日が続きます。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

おはようございます

今井まちなみ交流センターと言われ

中には今井町の事がいろいろ展示されています

重要建造物保存地区として橿原今井町町並み保存が有名なんですよ。

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

いつもありがとうございます

たくさんの芽吹きが確認され

嬉しく思って見せて頂いておりますのよ

でもじっくり考えて見れば植えるのが大変ですね。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

橿原の今井町は重要伝統建造物群と

華やぎさんに教えて貰いました

他所県のお方から教えて頂きお勉強ですわ

とっても素敵なお家が並んでいます

何回か行ってるのですが入り口ばかりで奥の方までいけてませんのよ

梅のお花さんもくちなしさんの実が可愛いく見えますね。

No title

bonbonno さまへ

おはようございます

奈良県にお越しの折には

どうぞお寄りくださいな

風流な建物群ですわ

昔に返ったような錯覚してしまいそうやね。

橿原市今井町

華やぎ さまへ

おはようございます

教えて戴きありがとうございます


>国の重要伝統建造物群保存地区 ですね。

>全国で、109箇所指定されてます。


とっても素晴らしい景観の地域ですわ

大好きな町なのでいつもブラブラ歩きを楽しんでますの


>3月1日に兵庫の「出石そば」で有名な「出石」に行ってきました。

>ここのそば、旨かったです。


美味しいらしいですね

うちもお蕎麦が好きなもので

機会があれば出かけて見たいところですよ


>奈良は、花盛り、ワンダフル!!!


ようやく春のお花たちが冬の眠りから覚め始めました

これからの季節が過ごし安くなります

うちは花粉でハックション~~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR