梅・ツポミ桃・タンポポ・スイセンさん


奈良県の花粉がひどいのか一日中クシュンクシュン~

風が舞うたびに目もクシャクシャ~

なんだかわからんうちに

「ハックション~~」

ホンマ泣きたいような一日でしたの

でも畑までおかずのお野菜採りに行かなくっちゃ


目だし帽を被りサングラスかけてちょこんと畑まで一走り


垣根では風除けのサザンカのお花さん

画像 170


梅さんですよ

画像 154


ピンク花梅さん

画像 105


向こう側に桃の木があり少しツボミさんが

画像 114


可愛いツボミさん見えましたよ

画像 116


根元にはタンポポさん

画像 137


そして雑草にも負けず香りスイセンさんと

画像 157


ラッパスイセンさんも咲いてましたね

画像 159


桃の木梅の木さんの根元にはフキノトウが出るはずなんですが

画像 120


今年はまだみたいでそれともすでに出たのか姿形もありませんわ

花粉の時期が過ぎてくれるのをじっと待ってるうちですねん。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
用足ししてきました。
今日も元気に応援です。
雨が上がって晴れました。
ただ、風が強いです。

目出しぼうにサングラス・・・
職務質問されませんか~~~!
東北も花粉で奥様が、トナカイさんの鼻になってました。

No title

桃も膨らんできて春ですね。

花粉大変ですね。早く時期が過ぎてくれるといいですね。
うちも息子がグシュグシュいってます。

No title

wakasaママさん こんにちわ
今年の春先、いつもは出ない花粉症 
鈍感な私も今年ははじまってますから
wakasaママさん お辛いことと思います・・
身体にはストレスのことと思いますので、お大事になさってね^^

でも道々には綺麗なサザンカや梅の花が咲いています~
花街道のようです( *^^)(*^^*)ッ!
水仙も いい香りでしょうね
今週もせっせと乗り切っていきましょうですね^^  

こんばんは

春は大好きなんです
お花は たくさん咲くし
暖かいし
でも ハックション の
花粉症が付いて来るから
嫌ですね
それにしても
お宅のお庭のお花さん
綺麗ですね
可愛いですね

花粉で~

ギャフン?!

今年は、多く飛びそうです。

杉やブタクサより、梅や桃の花粉の方が楽しい?

マスクして、目だし帽被って~

温和しく~

花粉が飛び去って行くのを、待ちましょう。

待てば、海路の日和あり。

No title

ママさん こんばんは
花粉症大変ですね、今年はなんか楽なんですよ
不思議と…
1月からアレロックを服用してたんです
早めの予防です、毎年やってる予防法
これが効いてるのか
くしゃみは豪快ですが、鼻水はほぼなし
目がちょっと痒いかな
有難い事です
もう水仙が咲いてるんですね
何時もきれいなお花さんありがとうございます
春の先取りさせてもらってますよ。。。

春の花と花

きれいな春の花、花、花、ありがとうございます。

このような春の花を見ると心が躍ります。
背景の青空がまたいいですね。
草々

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

花粉症はホンマに辛くてね

いつも風邪引きと間違えられて

エレベーターに乗ったら

きっちり顔をそむけられますわ。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

なんかご近所さんにお聞きしたら

お年寄りの方なんですが何年か前大変やったのに

今は全然出ないそうですよ

だからもう少し年取るまで辛抱しなさいって言われました

あと何年?~

No title

れぃん さまへ

こんにちは

ええっ~

れぃんさまも花粉症出てますの?

大変ですがお互いに乗り切りましょうね

畑花さんですがなんと草っ原なのに

スイセンさんが咲いてくれていて

嬉しかったので写して見ましたの。

No title

ヒロちゃん7 さまへ

こんにちは

お花さんやお野菜さんに元気を貰っていますのよ

いつもありがとうございますね

どちらへお返しポチに伺ったらよろしいのでしょうか?

また教えて下さいな。

花粉で~

華やぎ さまへ

こんにちは

花粉症ってホンマ大変ですね

わたくしはここ何年間なんですが

この苦しみを我が主人は30代から苦しんで来ました

きっかけは南洋サクラを全集塵してあったのですが

プレナー加工して三面や手押し大型サンダーの漏れ出る

埃と臭いにやられましたのよ。

だから今機械加工から離れましたが身体に蓄積されてるので

中々治らず大変な目にあってますの。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

私はお薬飲みませんの

すぐしんどくなるのでどんなお薬も異物を身体に入れるのが嫌でね

我が主人はアレグラ飲んでます

多分同じようなのかな

でも予防じゃなくて症状を抑えてるみたいです

お互いアレルギーには困りますね。

春の花と花

ささげくん  さまへ

春ですね

嬉しいはずなのにうちはまだまだサクラのお花が散る頃まで花粉で苦しみますの

辛くても畑仕事は行かないとね

明日は頑張ります。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR