春のお花もお野菜さんも素敵です



3月14日の奈良県お天気は午前中は曇ってましたが午後は晴れ

我がベランダでは簡単なお花用ミニ温室があり


サクラソウさんが咲き

画像 108


コデマリさんも綺麗ですわ

画像 097


おやつはホワイトデーでなっちゃん孫の頂き物スィーツをおすそ分けに貰い

画像 057


食べ過ぎてしまったので法隆寺傍菜園までお散歩に露地では菜の花さんが

画像 043


一応キャベツも収穫~

画像 032


おネギさんも持ち帰り

画像 018


金時人参さんも一本引き

画像 020


これからドンドン大きくなるソラマメさん

画像 033


エンドウさん

画像 028


タマネギさんも

画像 035


隙間より雑草がすぐ出てくるだろうし

明日ぐらいから頑張って畑仕事しなくてはね

相変わらずクシュンクシュンが勢い良く出てますので

お天気の様子見ながら少しずつ軽作業からですわ

福井小浜の実家でも弟の鼻炎がひどいみたいだし

こちらでも小六孫がお鼻が苦しそうやし私に繋がる人たちが

あちこちで苦しみながら花粉の時期が過ぎるのをじっと待っていますのよ。

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

サクラソウ、綺麗ですねぇ。

畑の野菜達も、瑞々しく元気に育っていて、
これからの収穫が楽しみですね。(^ ^!

No title

こんばんはー
用足ししてきました。
結構暖かい日でした。
今日も元気に応援です。

畑が元気ですねー

春が来た。

花も野菜も~

春の歌、歌ってますね。

花粉が飛び交う季節は、ギャフンですね。

なんかいい特効薬が~

あると良いのですが・・・

No title

こんにちはー
今週もよろしくお願いします。
元気に応援です。
朝の濃霧が消え昼間は天気良いです。

No title

こんばんはー☆

こんなに素敵なお花が咲いたなら、
美味しいおやつを食べ過ぎてしまうのも、
いたしかたありませんね(o´ω`o)(笑

畑のお野菜も良く育って、
喜ばしいことですね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR