畑のお野菜や土手の草花さん


今日の奈良県はとっても良いお天気でした

こんな日には普通皆さんは気軽く外にお出かけでしょう

だけどわたくしは花粉症がひどく鼻がグシュングシュン

最近のクシャミだって辺り一面聞こえるような大きな声で

 「 ハックション~ 」ってホンマ泣けてきますわ


お野菜欲しくてマスクにサングラス付けて法隆寺傍菜園まで

サヤエンドウのお花さん増えましたよ

画像 102


ハクサイさんは菜の花漬けやお浸しに

画像 066


ボケのお花さんのつぼみですね

画像 029


土手では野草さんが暖かくなり一気に伸びてまして

シロツメクサさん踏まれても踏まれても出てきているのね

画像 023


ホトケノザさんがちょこんとお花咲かせ

画像 041


こちらは七草ガユに入れる母子草さんですよ

画像 045


土手の下の畑では茎ブロッコリーのお花さん、ブロブロさん素敵~

画像 052


ロケットさんも白くて可愛いお花を咲かせ

画像 088


ミズナさんのお花の出かけのをお漬物にしたら美味しいよ

画像 073


今日の収穫お野菜さん

画像 082


ワケギ、ダイコン、ナバナ、ブロッコリー、アオネギさん

ブロッコリーさんもこれ以上大きくなればお花さんが咲いてしまうかも

なんて考えながら思い切って収穫しました

シンプルに塩茹でにしてそのまま食べたら素味ブロッコリーさん

新鮮で安全な我が家のお野菜さんです

天地に感謝です。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
元気に応援です。
この陽気も今日までみたいですねー
夕方になって曇って、寒くなってきました。
続きましたもんねー。

畑は野菜がどんどん成長してますねー!

No title

ママさんこんばんは
いよいよ春本番ですね
暖かくなって喜ぶのは花粉症のない方たち
今年はちょっと楽ですが
うちの嫁さん今年から仲間入りです
ティッシュを下げて歩いてます
くしゃみしながらでも頑張らなくちゃ。。。












久しぶり

久しぶりです、おいらも元気だが、お元気そうで何よりです。で・・花粉症ですか・・趣味の家庭菜園の人には困ったものですね。さやえんどうの花が咲いている。おいらのは30cm位です・・・

花盛り

春たけなわ

ワケギ、ダイコン、ナバナ、ブロッコリー、アオネギ、

ブロッコリー

み~んな花咲いて,花盛り!

えっ?!

来週、戻り寒波ライシュウ?

来襲!!!

No title

おはようございます!
花粉症ですか?
大変ですね!

水菜のトウ立ち菜、美味しいんですね!
気が付かずに、捨ててしまいました。
次回は、食べてみます。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

最近畑に行くのが楽しみなんですよ

花芽がたくさん出て来ましたから

お花が咲くのも楽しみですしね

お野菜さんも収穫が増えています。


No title

畑のまあちゃん さまへ

こんばんは

なんだか春を待ってたのですが

こんなに花粉症がひどいと辛いですわ

奥様も大変ですね

どうぞお大事にしてあげてね。

No title

還暦+5の爺さん さまへ

こんばんは

お野菜さんもお花から楽しめますからね

実になり食卓に並ぶ時の喜びは何にも変えられませんわ。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

春になるのがホンマ待ち遠しかったです

そしてやっと春になったら今度は花粉症ですわ

何時になったら自分の身体が好きなように動くんでしょうね。

No title

鬼婦人 さまへ

こんばんは

辛い辛い花粉症で泣いてますわ

でも畑仕事もしなくてはね

ミズナでも普通のじゃなくてサラダミズナさんなんですよ

漬かったのを細かく刻みぬくご飯にまぶして食べたら

とっても美味しいですわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR