卒業式を迎えた小六孫


3月20日の今日小六孫の卒業式に行って来ました

3年生からほとんど家庭学級ばかりの小学校生活でしたが

六年生の三学期は時間は遅れながらでも何日間か登校してくれて

無事に卒業式を迎えることが出来家族一同喜びでいっぱいですの


町内の公園ではサクラも咲きかけ良き日に

画像 100


六年在籍した小学校の卒業証書授与式

画像 052


広い体育館が厳かな雰囲気で

画像 023


皆さんに見守られ

画像 019


卒業証書授与にお別れの言葉や歌が

画像 008


自画像にも感激

画像 039


絵付けも可愛いのがたくさん並び

画像 035


教室も今日でお別れ

画像 082


改めて先生よりご挨拶があり卒業証書や記念品頂いて

それぞれ卒業生さんの一言発言が進むにつれて

先生も生徒たちや父兄さん号泣~

画像 073


「六年間ありがとうございました」


帰り地域の神社さんでは彼岸サクラさんが綺麗でしたわ

画像 051


いろいろとありましたが無事に卒業できました

お見守り頂いた方々にはホンマお世話様になりまして

感謝・感激しております。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
天気良くなってきましたー。

卒業でしたか、おめでとうございます。
良かったですねー

No title

wakasaママさん、こんにちは。
お孫さん、小学校ご卒業おめでとうございます。
これからも頑張っていただきたいです。

春が来ましたね。
あちこち雑草も伸びて何となく忙しくなりました。
花粉症はお気の毒です。
お気をつけになってくださいね。

No title

wakasaママさん
お孫さんの小学校ご卒業 おめでとうございます
晴れやかで厳かな授与式ですね

小学校が一番長いですもの、
たくさんの思い出とともに 
胸がいっぱいになりましたことと思います
桜の花が咲くころのお式 いいですね~( *^^)(*^^*)

No title

こんばんは

お孫さんのご卒業おめでとうございます。
もう、卒業のシーズンなんですね

季節が過ぎるのが早いと感じる今日この頃
わたしも3月でひとつ、歳を重ねてしまいましたw

No title

おはようございます!

お孫さん、ご卒業おめでとうございます!
感動が、こちらにも伝わってきました。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

ありがとうございます

おかげさまでやっと卒業ですわ

中学に上がれば成長してくれるでしょう。

No title

ウッシー さまへ

こんばんは

いつもありがとうございます

ご心配おかけしてましたけれど

おかげさまでようやく卒業ですわ

中学に上がれば強くたくましくなって

くれますように願っています。

No title

れぃん  さまへ

こんばんは

嬉しい卒業式でしたのよ

娘も私も涙ポロポロでしたのよ

ありがたくてね

心が一揆に晴れました~。

No title

bonbonno さまへ

こんばんは

法隆寺会式でしたのよ

22~24日までなので

今日も大勢さんでしたわ

残念ですがうちは用事があり

行けませんでしたの。

No title

鬼婦人 さまへ

こんばんは

ありがとうございます

色々ありましたから感無量ですのよ

ホンマ嬉しいわ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR