奈良県立竜田公園内 三室山


奈良県はとっても良いお天気日和でしたので

今日のウォーキングは 奈良県立竜田公園内の三室山へ

奈良県斑鳩町神南4丁目にあります三室山のふもとを流れる竜田川は

古くよりもみじの名所として万葉集など多くの和歌にも登場していますね


駐車場で車を降りてすぐに目に入る光景にしばらく見惚れ

ソメイヨシノを中心に約300本の桜が三室山全体を覆い

画像 019


三室山からの竜田川川畔を桜色に染める景観も素晴らしい

画像 102


みむろ山は桜の名所としても知られ

画像 091


中ほどから法隆寺が見えるスポットがあるのよ

画像 074

真ん中の下辺りに五重の塔が見えてるのですが分かりますかね


標高82メートルくらいだからゆっくりとサクラ見ながら

画像 026


皆さんお花見楽しんではり

画像 064


実は我が家のベランダからの遠景が

少しずつ山全体がピンク色に染まるのを待ち

今年は三室山のサクラさんが綺麗なうちに

ええお天気の今日思い切って来れたのです。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

♪~やさしい雨の 祇園町

加茂の流れに写る

あなたの姿~♪

ゲッ?!

土砂降り!!!

そして、春雷!!!

春の天気は、気まぐれ~

No title

こんばんはー
今日も元気に応援です。
今日は雨でしたが、昨日は我が一関市では、
昨日桜開花宣言しましたよー!平年より10日早いです。
でも、ウチの回りは咲いてないです~。

No title

こんばんは、
三室山の桜、綺麗ですねぇ。
竜田川の河畔に桜が映えて、
流石、万葉の里、ですねp(^_^)q

No title

ソメイヨシノも 規模が違いますね~~~~。
どの桜のお写真も素晴らしいですが 特に竜田川川畔の 川と桜のコントラストが 大好きです。^ー^

No title

華やぎ  さまへ

こんにちは

みむろの山は

神が住む山と言われています

歩くには丁度いい高さなので

わざと道から外れ急勾配の所を

上って見たりしてヒィヒィ~なんてね

困ったおばちゃんですわ。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

サクラのお花さんもしばらく咲くのが止まって

寒戻りしてるみたいですね。

No title

ジ・オ さまへ

こんにちは

なんか又寒くなりました~

そちらもたぶん冬なんでしょうね

こんなに気温の変化があると身体がついていきませんわ。

竜田川大好きな場所なんですよ

一人でも出かけますその方が気楽なんですもの。

No title

ゆずぽん さまへ

こんにちは

ものすごく綺麗でしょ

昔からのサクラさんだから

同じ種類だと思うので

同時に咲いて散ってしまいますの

次々に咲く品種だと良いのですが・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR