法隆寺のサクラさん


奈良県毎日のように朝から雨が降り寒い日が続いています

雨上がりにサクラ見に法隆寺境内にへお散歩に行って来ました

画像 064

雨上がりの法隆寺

画像 003

我が家からいつも眺めている五重塔

画像 082


聖徳太子さまの聖霊殿

画像 016

その横に愛馬と幼き頃の聖徳太子さまの小屋があり

前を通り過ぎれば秋祭りで斑鳩神社からお渡りされて


鎮座される場所のサクラさん

画像 020


東大門までの境内のサクラさんは散りかけていますが

東大門を超えると綺麗に咲いてますね

画像 062


素敵に咲いてます

画像 063


外国の方たちも見学に来られてましたよ

法隆寺では境内のサクラさんは花吹雪が舞ってますが

葉桜さんも楽しめて東大門辺りでは綺麗に咲き続けてるし

まだまだ見れますからお近くのお方さまどうぞお来し下さいね。


今日関西のMBS放送で 「ちちんぷいぷい」 と言う番組があり

そこで定かではないのですが新教科書の話題をされてまして

これからは 「聖徳太子」 さまの記述無くなるらしいって見ましてね

私たち若い頃から馴染んだお札に載っていたお顔なんですよ

そして学生の頃歴史問題一所懸命に暗記した事が覆るんだから

先人から伝え続けられている事いろいろ事実も変わるみたいですね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
元気に応援です。
今日は寒い!空気が冬~
天気は良くなってきましたが、
桜のツボミも硬いですねー。

そちらは満開ですねー
ああー
聖徳太子さまの件ねー
色々研究され、
存在したのかが問われてるそうですねー!

No title

こんばんは!
先日から、見事な桜記事です。

どれも、樹齢沢山いってそうで、どっしりとした風格が表れていますね~
こちらは、ちょうど雨が降り、散りかけています。

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

普段から聖徳太子さまにどっぷり浸かってた生活しているのに

名前が変わってしまうなんて寂しくなりますよ。


No title

鬼婦人 さまへ

こんにちは

さくらの時期があるからね

さくらを追いかけているのです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR