穏やかな春日和の入学式


奈良県の今日のお天気はとっても穏やかな春日和で

しばらく寒戻りのような寒いお天気が続いてましたから

やっと晴れ間が見えた一日なんですね

奈良県我が地域のサクラさんも花冷えに負けてませんわ


とっても綺麗に咲いてまして

画像 013


孫ちゃんの中学校入学式に行って来ました

画像 052



緊張しながらの式で孫ちゃんに心の中で声援を

画像 051


教室でも明るい笑顔見せていましたよ

画像 057


学校前の公園でも

画像 096


いろいろのサクラさんが咲き

画像 102


枝垂れサクラさん

画像 109


山サクラさんですって素敵ですね

画像 131


我が家前のサクラさんでも記念に

画像 151


池の中のソーラーパネルがもう四列目です

画像 029


池の中にこのように並べられて行くのですね

工事される方々も大変でしょう

午後からはこんな良いお天気を逃してなるものかと

畑三昧でしたのでお疲れ気味の私です。


夕方福井小浜の弟から電話がかかり

今、天皇陛下がパラオご訪問されていますが

どこか近くの島辺が母兄の戦死された場所だと

母はテレビを見ながら涙しているそうです

「よう、行っておくれたなぁ~」と

天皇陛下と皇后さまにお礼を言いながらね

弟は母が過去の話ばかりしているのでわたくしから

「古い事は忘れ生きている今が大事だと言ってほしい」って

電話の向こうで困惑している弟でした


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
薄曇りから小雨ですー。
寒いです。

午後は雨で、私も畑掘りできないなー

No title

サクラ満開のなかでの入学式おめでとうございます。
お孫さんもわくわくドキドキの中学校生活の始まりですね。

お母さんは御兄弟が戦死されていろいろな思いがおありでしょうね。
天皇陛下のパラオ訪問ほんとによかったと思います。

No title

wakasaママさん
お孫さんの中学入学式 おめでとうございます
桜が満開でよいお式になりましたね.*・゚
晴れやかなお写真 うれしく見せていただいてます^^

桜のころの入学式が、やっぱり良いですね~m(^^)m
奈良の桜さん ほんとに立派に美しいです
私も天皇陛下のお言葉に心を正される思いでおりました

桜の季節は~

新しいことの始まり。

桜に対する想いは、人それぞれだけど~

こころが、ときめきますね。

戦後70年の節目の年、天皇陛下のパラオ訪問は~

平和国家を希求する日本にとって~

とっても意義のあることだと思います。


No title

ママさん こんばんは
いい天気、満開の桜の中で入学式、
しっかり成長されて嬉しい限りですね
目が痒くて大変です、杉の後は檜でしょうか
ママさんも大変ですね
頑張ってジャガイモ植えてくださいね
豊平は遅霜の心配があるから、この時期なんですよ
これから植えても大丈夫ですよ
いい天気になればいいですね。。。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

奈良県の今日も雨が降っています

畑に行きたいのですが仕方なく辛抱していますのよ。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

楽しい中学生活になるよう祈っていますの

母の悲しみが分かるからどれだけ亡くなられた場所が

テレビで映り嬉しかったかと慮りますわ。



No title

れぃん さまへ

こんにちは

いつも慰めて頂いてありがとうございます

頑張って中学校に通ってくれる事を願っているのです。


母も高齢になりきょうだい身内で一人現世で頑張っております

だから今の平和な世の中で少しの間でも良いから

戦死された兄さまを連れて来れるなら連れて来て

美味しい物食べさせてあげたいと言ってますわ。

桜の季節は~

華やぎ さまへ

こんにちは

ほんまです

私たちこんなに平和で幸せな生活できる事に感謝ですね

食べたいものをたくさん食べれてますからね。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

遅れながらですが畑少しずつ前に進んでいます

花粉症が早く消えてほしいけれど仕方なくて

頑張るのみですわ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR