夢の天国さくらの園 原谷苑


京都市北区大北山原谷にある原谷苑のサクラさん

個人所有の庭園なんですが京都では知る人ぞ知るサクラの名所

広い敷地には、約130本の紅しだれ桜などがあり

満開を迎えると山一面が桜で覆い尽くされ素晴らしい光景で

苑内の売店ではおでん甘酒おだんごお弁当も売られていますよ

各所からのお友達と三人が京都駅で集合してお花見です


市バスに揺られやっと到着した原谷苑さん

画像 026


この世の物とも思えないくらいの美しさに感動~

画像 132


ヤマブキさんも綺麗~

画像 043


ぬかるみ道を前の方について歩いてます

画像 126


ユキヤナギさん素晴らしい垂れ方

画像 046


茶店辺で大勢のお人さんがお花見しておられ

画像 118


見上げればいろんなサクラさんがミツクスされ

画像 081


綺麗な枝垂れさくらさん

画像 042


心がとってもハッピーになりましたわ

画像 128


情熱的な木瓜花さんとか

画像 050


いろんなお花さんが咲いて美しい光景が広がり

画像 096


このお花見はプチ同窓会的な集まりだったのですわ

小学校の同級生で一人は故郷若狭からJR乗り継ぎ湖西線で

大阪門真に住んでる友も何回か乗り換え京阪電車で

私は近鉄電車で一路奈良県大和郡山駅から京都まで

1ヶ月前から決まっていた京都駅集合が午前9時だったのね

懐かしい友が三人逢ったとたん小浜弁でワイワイ、ガヤガヤ~

私初めて京都の市バスに乗ったので北区大北山原谷乾町までの

長い距離も京都の街中を見れて楽しかったですわ。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
今週もよろしくお願いします。
昨日とは違って薄曇り、湿気寒いです。
元気に応援です。
畑掘りしてきましたー。
寒いさむい。
雨は夜からでしょうかねー。

No title

wakasaママさん こんにちわ
懐かしい御友人さんとご一緒に
素晴らしいお花見をされたんですね
それも前からの予約でしたのに
お天気にも恵まれてよかったですねm(^^)m
お写真からも桜苑の素晴らしさが伝わってきます
関西の方らしいお花見の愉しみ方と思いました 
はじめてのことばかりの私 
幸せな時間をありがとうございます.*・゚

No title

見事な枝垂れ桜…惚れ惚れしますね^^
個人の庭で、しかも京都で…
素晴らしい桜の園が見られて嬉しいです。

花見

原谷苑のサクラ

個人でこんなに綺麗な花咲かすなんて~

凄いですね。

平成の桜守

ワンダーランドですね!!!

No title

こんばんは(^^)

プチ同窓会を兼ねてのお花見、素晴らしいです。
雨ばかりの春なのに、お天気にも恵まれて…
これはみなさんの日頃の行いの成果でしょう♪
ピンクの霞がかかっているようです。夢のようですね。
他の花々との共演も見事…
遠出をした甲斐がありましたね。
私は家にいながらにしてお花見ができました(^-^)v

No title

重箱石  さまへ

おはようございます

雨ですね

この日はちょうど良い日に出かけられましたわ

京都まで行って楽しい時間を過ごしてきたのです。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

とっても綺麗な枝垂桜さんで゛したわ

この世の物とは思えないくらいの

華麗な場所でしたわ。

各所からの大勢のお花見客さんで

コミコミでしたが楽しい一時を過ごせました。

No title

シュート13世 さまへ

おはようございます

京都で始めての市バスでの移動でしたが面白かったですわ

今回の計画は大阪の友の考えでしたの

私たちは着いて行っただけですねんよ。

花見

華やぎ さまへ

おはようございます

なんか説明見たら

金閣寺とかあちこちのお寺さんに植木してるとこのようですわ

自分の山でいろいろの物植えて予備の樹木を育成してらっしゃるそうですよ。

No title

gerogero さまへ

おはようございます

奈良にももっと行かなければならないのに

なんか遠いところまで出かけてお花見してきたのです

ものすごく綺麗でしたよ

こんなん初めてでしたわ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR