今日見かけたお花さん


奈良県晴れ間が続いてますがまだまだ寒いですわ

近くにホームセンターが出来ましたからお買い物?に半分遊びよ

撒いてすぐ植えられる有機石灰ほしくてね、これとっても便利なんです

後化成肥料とコップン、マコなんかを車に積んでの帰り道


地元の神社さんで八重サクラさん咲いてました

画像 192


綺麗ですね

画像 191


うちの近場菜園はお野菜さんも混じり花だらけですわ

画像 059


草の中にチューリップさん

画像 006


イチハツさんも咲き出して

画像 089


ブロッコリーさんも

画像 024


ここでも大根花盛り

画像 028


ガーデンの芝桜さんが今綺麗です

画像 142


葉桜さんも頑張ってますよ

画像 161


八重サクラさんを見れば思い出すんですが

画像 190


福井小浜の弟が眠るお墓があるお寺さんも昨年咲いてたから

「明日でもお水汲みに行って弟のとこ回って来ようかな」

なんて一瞬感じました

実家を守ってくれてる弟からも電話がありまして

「たけのこ出てるで、わらびもそろそろやし母の顔見に来たって」

なんて言ってくれるものですから福井小浜へ帰りたい気がするのね。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー、遅くなりました。
用足ししてきました。
元気に応援です。
基本的に天気は良かったですが、
風が冷たかったです。
パラパラっと午後に軽くきました。

No title

ママさん こんばんは
まだ、桜もきれいに咲いていますね
やさい畑もお花畑
今日は畑からちょっと花も減りました
夕方から雨になりました
明日は雨でしょうね
月曜日に退院して特養に帰る母
明日は息子の名前も良く分からなくなった母とゆっくり
一緒に過ごしてきます86歳です
延命治療も今となっては無駄のようです
ママさんも元気なお母さんを見に帰ってあげてください。。。

No title

wakasaママさんは、何人姉弟ですか?

もう先立たれた弟さんがいらっしゃられるんですね?

小浜までは、車でどのくらいかかりますか?

お母様がご存命で~羨ましいです。

行ってらっしゃい~ナ・・・小浜へ。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

天気が定まらずにまだまた寒い日が続きますね

お天気が安定してくれるのを待っているうちですわ。

No title

畑のまあちゃん さまへ

おはようございます

お母様大変でしたね

どうかお大事にしてあげて下さいな。

うちの母は89歳ですのよ

今は実家で弟家族とたちの同居しています

自分のことは身の回りの世話や洗濯も全部自分でしていますの

ご飯だけは全部お任せなんですね

たまに行けばとっても喜んでくれますからもっと行くようにしないとね。

No title

monalisa さまへ

おはようございます

私は3人姉弟ですの

実家は長男が継いで頑張ってくれています

ちなみにお嫁さんは東京の方で弟が会社勤めしていた時

5年東京に住んでいましたから連れて帰って来たのですよ

次男が養子に隣の集落に行ってましたが8年前に亡くなりましたの

この弟も転勤族で関西やら関東には行ってました。

まあこんな感じですわ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR