公園お散歩で白いサクラさん


奈良県の17日朝からは薄曇りだったのですが

ベランダから見える法隆寺方面の空に段々と青空が増え

お昼頃にはとっても良いお天気でしたから

奈良県大和郡山市にある「まほろば健康パーク」まで

画像 088


お散歩にいってきました

画像 078


広い場所をぐるりと回って大きくて白いサクラさん

画像 134


サクラ並木の道はもう葉桜なんですが

画像 074


こちらでも白いサクラさんが咲いてました

画像 145


白いのばかりも素晴らしい美しさなんですわ

画像 180


枝垂れサクラさんのピンク色が目について

画像 125


綺麗~~

画像 117


違うサクラさん見つけると楽しくなって~~

画像 163


ピンク混じりのお花さん、これも種類違うかな

画像 157


ちょこんと遅咲きなんでしようね

この公園前は奈良県浄化センター公園と呼ばれてまして

昨年の夏新しくリニューアルされて「まほろば健康パーク」と名称が変更

だから新旧が一緒になり古くから森のような場所だった所を私はお散歩し

古木の山サクラさん系も天高くお花が咲いてとっても綺麗だし

新しく小高い一角に植えられたサクラさんも種類がいろいろあり

もう少しすれば八重サクラさんも満開を迎えたら壮観な光景なんですよ

帰ってから畑作業したりして忙しい一日でした

花粉症状が消え何でも出来る気はあるのに長い事

じっくりし過ぎたのか身体が思うように動きませんわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

枝垂れ桜

まだ、咲いてます。

白い桜

面白い!!!

今日も、雨

もう幾つ寝ると~

五月晴れ?!

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
天気良く気温も暖かいです。
花見に野良仕事日和ですねー。

種類によって、まだまだ桜が
咲いてるんですねー

No title

白い桜ははじめてです!
シロもピンクも桜はいいですね。

No title

こんにちわ
気持のよいお散歩日和ですね~ 
白い桜さんが ほんとに綺麗です~
爽やかな美しさですね 
それにぴんくの枝垂れ桜さんも~
wakasaママさん 恵まれてますね( *^^)(*^^*)ッ!

花粉症の季節が済んでうれしいですね
私は頭痛持ちで、晴れたら晴れたで痛くなったりです^^
これからの八重桜さんもどんなに美しいのでしょう.*・゚

No title

wakasaママさま、こんばんはo(_ _)o
何時も”ろまんすぐれーの徒然写真”へのご訪問ありがとうございます。
当方もwakasaママさまサイトでは大いに楽しませて頂いています。
ときどきアップされているご自宅ベランダからの撮影風景
をピッタシカンカンと思うのですがなかなか難しです。
女房にも、これどこの風景かなーと、聞くのですが、
「うーーーーー」です。
ではまた!

No title

こんばんは!

白い桜、見たことないですよ~

大きな木だから、見事でしょうね!

ミニ耕運機、ご主人が手伝って下さったのですね!

良かったです!

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

何桜さんでしょう

奈良公園でも案外奈良のあちこちの公園で見ましたよ

白いのも素敵ですよ。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

今は八重桜さんが綺麗ですし

この白いのがとっても長く咲いてますわ。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

おはようございます

私は何色でもお花が咲いておればそれでいいのですよ

なぜだかサクラが好きなものですからね。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

ここの枝垂れサクラの下で撮った私の顔が

我がパソコンの壁紙ですわ

ピンクの枝垂れサクラさんとうちの美人?顔を

毎度眺め喜ぶうちを想像してみてね。

No title

ろまんすぐれー さまへ

おはようございます

うちの事リンクして頂いてましたのに気付かずすみませんでした

私もこの前よりリンクさせていただいております

今後ともよろしくお願い致しますね。

我が住居は小泉のトライヤル近隣で法隆寺まで10分位かな。

No title

鬼婦人 さまへ

おはようございます

ぶちナさんですが試運転は前日にうちがしたのです

この日はお父さんがお散歩から帰った時

丁度車から降ろしてハンドル止めていたら

それを見て喜んでしていたのですよ

黙って買ってカバーで隠してワゴン後部に

積んでたのに怒られませんでしたわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR