畑で草取り後のお野菜さん


奈良県朝方には昨日の雨も上がりましたから

近場菜園で草取りなんぞしていました

今日から地方議員選挙の車が走り回っています

「立候補の皆様、ご家族、関係者さまご検討をお祈りします」

奈良県の郡ですから私たちの生活に密着するいろいろの事に

頑張って下さる方々がなられますようね


さてさて近場菜園では一昨年五株くらい法隆寺菜園より移植した

ガーデンの縁取りのつもりだったアシュガさんが一面に

画像 004


この前から少しずつ草取りしてホトトギスさん

画像 006


チューリップさん

画像 071


絹さやさんは毎日収穫しあちこちに貰って頂いてます

画像 056


草の間から出て来ましたよ、可愛いネキボンボンさん

画像 010


お野菜レタスさん

画像 038


キャベツさん

画像 040


サニーレタスさん

画像 039


セロリーさん

画像 021


チマサンチュさんとか

画像 078


これからの収穫が楽しみですわ

サクラを追いかけ花粉症でいっぷくしていた間に

なんと作物さんたち草の間に挟まれながらも

頑張って成長していたのです

案外草で守られていたのかもね。


何年か前に法隆寺菜園で自然農法していたのですが

何しろ草は生えるし肥料は臭いがきつくて虫も来るしで

横の畑親戚が我慢も限界だったのでしょうね

自然農法止めてほしいって通達して来られましたから

三年目で私の夢だった自然農法が挫折したのですわ

ゆくゆくは山の中で自分の好きな自然生活をしてみたいのですが

いつかは夢で終わらず叶えられるようにそれまでは挫けず諦めず

家族の同意も取れるように頑張るつもりです。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
元気に応援です。
用足ししてきました。
今日は、朝から天気良いです。
朝寒かったですが気温が18度以上になりました。
気温差はキツイですが暖かいのは良いですねー。

自然農法、虫がねー
コメヌカ発酵させると臭いよねーウ○コの匂い!

可愛いネキボンボン

湯がいて~

酢味噌で食べると~

・・・

さて、お味は?

No title

wakasaママさん 
アジュガさん 明るい」ブルーで 可愛いですね~ 
揃って咲きはじめると 絨毯のようでしょう♪
お野菜さん達も元気に成長ですね~

自然農法を 頑張ってらっしゃったんですね
これからの夢と願いと一緒に
大きい励みになりますね( *^^)(*^^*)ッ!
wakasaママさん オウエンの気持玉です~ 
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

No title

重箱石  さまへ

こんばんは

なかなか自然農法は続けられませんね

隣が義父の姉宅なので伯母ちゃんは

草一本もないくらい畑を綺麗にされますし

朝から晩まで畑小屋にいるのです

私は今でも草生やすとうちの畑まで草むしりして下さるのね

貴重な我が菜園のお師匠さまですわ。

No title

華やぎ  さまへ

こんばんは

ネギボンボンさん

食べれるん?

お野菜だからいけるのかな

一度試してみようかな。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

アシュガさん増えてね

こんなに増えるものなのでしょうか

地価系なんでしょうか

完璧にガーデンの縁取りが綺麗になり

今の毎日楽しんでいます

うちの夢はいつかは自然生活をしたいのです

だからそれに向かい頑張るのみですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR