今日の畑仕事もぷちナさん



今日の奈良県真夏日でしたわ

畑もお片づけをしなくては次のが植えれませんから

レタスとキャベツさんを収穫そしてキュウリの種蒔いたり

法隆寺傍畑では10時には暑くなり限界かな思って帰ったのですが

帰り道運転しながら自分の体力と根気の無さにうんざりでしたわ


夕方から郡山菜園まで行って畑中にクリムソンクローバーの花盛り

画像 205


ぷちナさんさんが活躍してくれて

画像 007


サツマイモさんのツル植えれました

画像 004


来る時買い物した接木ナスさん

画像 009


キュウリさん

画像 011


サンチユさん

画像 016


ピーマンさん

画像 010


ホットキャップ被せて

画像 012


この前蒔いた三度豆さんが出て来てるし

画像 017


遅植えの心配していたジャガイモさんの芽も

画像 019


畑としては少しずつなんですが綺麗になり嬉しくてね


毎日電話で福井小浜の弟もいろいろの苗植えたらしいですよ

「今度行って見せてもらうね」とうちが言えば

「お母ちゃんが待ってる」と電話の向こうの弟の声

連休の間に必ず行かなくてはと思っています。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
天気良いですねー!
今日は、夏日位になりましたねー!

あんまり無理しないでくださいよー
熱中しすぎて、熱中症になりませんように!

No title

wakasaママさん こんにちわ
赤いクローバーが とっても可愛いですね~
畑も綺麗になって、土が肥沃で美味しそうですの^^ 
夏野菜の苗も並んでますね こういう所を見ていると 
ほんとにかけねなして^^ 幸せになってくる私です(*'-'*)"

お母さまも待っていらっしゃるんですね 
弟様とも仲がおよろしくて、よい御家族様です^^
今日は私はオチリ逆さで民宿おばちゃんしています
テケトーにがんがろうと思います 笑)  

順調

働き過ぎは、三文のそん。

ボチボチ、がんばりすぎないうちに~

買い溜め、しておきましょう!!!

No title

こんばんは!

ストロベリートーチですね!
クリムソンクローバーって言うんですね!
幾つか呼び方があるみたいですね!

私も、お友達から頂いて、お庭で咲き、喜んでいます。

No title

ママさん こんばんは
今日はどんより、畑日和でしたね
定植に発芽、いろいろ楽しみですね
うちのジャガイモも同じぐらい
心配いりませんよ
連休は気を付けてお出かけ下さいね。。。

No title

ナス、キュウリ・・・丹精込めて~収穫を楽しむ。

一口で言うと簡単ですが、雨アリ~嵐アリ~
晴れの日ばかりでなく、しかも日照りの日さえもあって~
農業って、難しいでしょう!?

興味がありますが、向ける時間がない今日この頃。

いつの日か?と思っていますが、本当にいつの日になるやらです。

GW、私も里帰りします。


No title

重箱石 さまへ

こんにちは

暑いですね

こんなに暑いと大変ですわ

うちは困ってしまいますよ

段々年を重ねる事に自分の身体の疲労が激しくてね

でも動けるだけは頑張らんとね。

No title

れぃん  さまへ

こんにちは

楽しい連休でしょうね

お客様大勢さんでしょうか

れぃんさまあまりご無理のありませんように

動いてくださいな。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

昔良く言われましたのよ

「働かざる者は食うべからず」ってね

わたくしたち時代の生き方ですもの

子供の頃から何かしらお手伝いしたりして

働いて来たように思いますわ。

No title

鬼婦人 さまへ

ストロベリートーチさんですか~

所によって言い方が違うのね

ストロベリーキャンドルとか

ベニバナツメグサとも呼ばれてるみたいですわ

畑中に広がってこのお花やヤグルマソウとミントが生えまくってますわ。

増えてほしいのは全然増えなくて消えてしまうのにね。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

とっても暑い日なんですよ

こんなに暑くてはお昼間は全然外にも出れませんわ

おうちの中に居ればエヤコンから涼しい風が出て来ます

段々駄目人間のわたくしになっちゃいそうですね。


No title

monalisa  さまへ

こんにちは

ご実家のリフォームが済み

今度はリニューアルされた

綺麗なところで皆さんお楽しみですか

どうぞ素晴らしいゴールデンウィークを

お過ごし下さいな。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR