早朝畑のお花さん


朝から郡山菜園へお水やりくらいしか出来ませんでした

早朝なのでとっても空気も綺麗な畑さんでして

なんだか写真ばかり写してて何しにいったのやら


法隆寺傍の菜園の事思ったらこちらはお花さんが目立ちます

画像 034


今日もヤグルマソウさんが綺麗に咲いて

画像 011

画像 085


クリムソンクロバーさんも咲ききったかな

画像 029


こんな奥でアシュガさん

画像 007


白いマロウさん

画像 114


チェリーセージさん

画像 093


ここでもジャーマンアイリスさん

画像 008


今の所二色なんですが白や黄色もあるはずよ

画像 035


畑なのにお花さんばかりが目立つので

画像 003


何かお野菜のお花さんと思って探したら早植えしたダンシャクさん

画像 065


見事なお花さんが咲いてましたよ

これは花粉症が出る前に早く植えたのです

2月中旬頃から四月初旬まで畑に近寄れず

時々マスクにサングラスの完全防備では行ってたけれど

帰ったらクシャミと咳に頭痛が長引いてとっても苦しかったのですわ

ブログ友さんの所で畑されているのを見てどれだけ羨ましかったか

自分の身体に異物が入るのが嫌だと言うおかしな性格ですから

仕方無い私ですが時期が過ぎるのを唯ひたすら待ち侘びたのです

お花さんに慰められながらこれからも頑張りますね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
今日も天気良いです、
気温も上がってますねー。
まー今日までですかねー?

なるほどねー、
花粉症の方は、野良仕事最盛期に畑に出れないのねー

No title

花粉はもういいと思ってマスクなしの散歩をしたら
もう大変くしゃみがやみません
2日ばかりだめです
今日になって少し良くなりました
油断しちゃいました
クリムソンクロバーに似ているストロベリートーチが今鉢で満開です

No title

こんばんは!

お花が綺麗ですね!
矢車草、好きですよ!
ストロベリーキャンドルは、クリムソンクロバーって、
言うんですね!

No title

ママさん こんばんは
雨、降りませんでしたか
広島はかなりの雨、でも頑張りました
きれいな花がいっぱいですね
チェリーセージ、もう咲いてるんです
アイリスがきれいに咲いていますね
孫との時間、畑忘れますが
孫が畑に行きたいと
嬉しいですね
明日は雨どうなんじゃろう
連休、しっかり畑したいです。。。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

ええお天気が続いてますが暑いくらいですわ

これで今度はしんどくなるのね

寒けりゃ寒いと大騒ぎ暑くてもしんどいと言い

私はなんて贅沢なんでしょう。


No title

natutubaki さまへ

こんばんは

多分同じ花違うかな

うちの実家地方では

ストロベリーキャンドルと言ってますよ

なんか呼び名もいろいろあるみたいですからね。

No title

鬼婦人 さまへ

こんばんは

イチゴキャンドルなんて呼ぶお祖母ちゃんも居ます

人は見たまんまそのまま呼び名になるのでしょうかね。

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

暑くて半袖着ています

でも朝方は寒いのですよ

自分でも頑張らなくっちゃね

寒暖差が違いすぎですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR